近年よく耳にするようになった「月経カップ」。

なんとこの春、生理用品ブランド「ソフィ」から初の月経カップが登場するようなんです。

なんとな~くハードルが高いように感じられるアイテムですが、なじみのあるソフィなら手を出しやすい……かも!?

【「初めて」に寄り添ったアイテムです】

2021年4月27日から通販サイトと一部店舗で販売をスタートする「ソフィ(R) ソフトカップ」。

月経カップを使ったことがない人でも試しやすいよう、柔らかさを追求。また取り出しやすいよう「リング付きの取っ手」を採用しているといいます。

サイズは初心者でも使いやすい「Mサイズ」。

容量は経血量の多い日の4~8時間程度にあたる25mlなので、安心して利用できそうです。

【半透明だから量を把握できるよ】

また月経カップは半透明なので、経血量が見やすい♪

「普段はナプキン派」という人にとっては、自分の経血量が何mlなのか、把握するのは難しいもの。

慣れるまでは、目で確認しながら、取り出すタイミングをつかんでいくといいかもしれません。

【リーフレットや保管用巾着も付いてくる!】

初心者への配慮はこれだけにとどまらず、使用前のポイントや使用方法を図解したリーフレットも同封。

手に取りやすいよう、柔らかな色合いのパッケージであったり、保管場所に困らないよう専用の巾着をセットにしたりと、至れり尽くせりなんです。

これを機に勇気を出してチャレンジしたくなる「ソフィ(R) ソフトカップ」のお値段はオープンプライスとなっているので、現時点ではいくらくらいかは分かりません。

通販サイトなどで見かける月経カップは5000円弱ほどのものが多い印象。

「ちょっとチャレンジしてみようかな」といった軽い気持ちでは手が出しにくいので、ソフィの月経カップはもう少しリーズナブルだといいな~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。