おうちにいる時間が増えたという皆さん~! 2021年の夏は自宅で“梅干し作り”に挑戦してみるのはいかが?

「だれでもおいしく梅干しづくりキット“梅子”」は、その名の通り、昔ながらの梅干しが誰でも簡単に作れるという専用セットなんです。

これはおうちで過ごす楽しみがまたひとつ増えちゃうかも……♪

【至高の梅と塩で作る「昔ながらの梅干し」】

キットの中身は、紀州の農家さんからの完熟の南高梅、オリジナルブレンドの塩、梅干しづくりをサポートする冊子。さらに梅を漬ける樽や爪楊枝なども付いてきます。

梅干し作りは手間がかかる、と思っている方もいるかもしれませんが実は意外と簡単

おおまかに分けると「梅の実を洗う」「ヘタを取る」「塩で漬ける」「干す」というたった4ステップなのだとか!

「梅子」の場合は、子どものころにおばあちゃんちで食べたような酸っぱくてしょっぱい“昔ながらの梅干し”が作れちゃうそう。

原材料は、完熟ギリギリで収穫したベストな状態で届く「梅」と、国産の4種類をオリジナルブレンドしたという「塩」の2つのみなのだから、これでおいしくならないワケがない!

冊子「梅子の本」には梅干しをおいしく漬けるためのコツやノウハウがわかりやすくまとめられているので、初心者でも安心して挑戦できそうです。

【2021年、梅干し作りデビューしちゃう!?】

そしてそして。梅を漬ける容器にもご注目☆

薄いクリーム色をした樽は、ちょっぴりレトロなビジュアル。付属のイラスト入りのラベルを貼れば可愛さも倍増しに……! 台所の片隅に置いていると日に日に愛着が湧いていきそうです。

「だれでもおいしく梅干しづくりキット“梅子”」は500gで3870円、1kgで4980円、3kgで1万500円。目安は500gで15粒前後、1kgで30粒前後、3kgで90粒前後の梅が入っているそうです。

2021年5月23日までの予約受付で、6月10日の出荷予定とのこと。数量に達し次第終了となりますので、早めにお申し込みくださいね! お申し込みは参照元のバンブーカットオンラインストアからどうぞ。

ごはんのおともに、お茶請けに。自作の梅干しはおいしさも格別なことと思いますよ~!

※本文中の価格はすべて税抜きです。
※別途、送料がかかります。
※気候などにより出荷予定日が変更になる可能性があります。

参照元:プレスリリースバンブーカットオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch