押し花を付けたフラワーメイクや涙メイクなど、創意工夫に溢れたメイクが流行している今日この頃。

どこかに素敵なメイクアイデアはないかしら~とSNSを見ていたら、目に飛び込んできたのはデコラティブなアイラッシュ

なんと下まつげ用のアイラッシュにラインストーンをつけて涙を表現(!)しており、美しさに魅了されてしまいました。

ウルウルでキラキラで、息をのむほど芸術的……!

【色によって個性が違う!】

ラインストーンのドロップパーツで再現された、涙モチーフのアイラッシュ。

手掛けているのは、アイラッシュアーティストで、ウェアラブルアートブランド「MYK WORK」デザイナーの実柚季さんです。

ドロップパーツは、クリアなものからビビッドなものまでさまざま。

同じ「涙」といえど、ひとつひとつ印象が違うので、見ていて飽きることがありません。

【ビジュアルも名前も美しい…】

動くたびパーツが揺れるところや、光が当たるたびに輝くラインストーンが魅惑的かつ幻想的です。

ビジュアルはもちろん、「宝石の涙」「雨」など名前まで美しく、見れば見るほど世界観に引きこまれてしまいます。

まさしく「身に着けられる芸術品」で、もはや眺めているだけでうっとり……♡

【蝶や花のモチーフもあるよ~!】

「MYK WORK」ホームページや公式SNSを見てみると、「涙」だけではなく「蝶」や「花」を華やかに施したアイラッシュがずらり。

ゴシック&ミステリアスな雰囲気もあって、とっても魅力的なんですよね。

【お店で買えちゃいます】

「MYK WORK」のアイラッシュは実際に購入可能

東京・新宿「Arcobaleno Magia」と福岡「Maison de Rosenkreuzer」で販売されているほか、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトなどでも取り扱い中です。

「美しい涙メイクに挑戦してみたい!」という人はチェックしてみてはいかが?

参照元:MYK WORKInstagram @myk_eyelashesTwitter @myk_eyelashesヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:MYK WORK , used with permission.

スライドショーには JavaScript が必要です。