先日、エースコックから発売になったカップ麺「MEGA辛 濃厚鬼辛キムチラーメン」

「メガ辛」なうえに「鬼辛」までうたっているだなんて、辛さにそうとう自信があると見ましたが……どのぐらい激辛に仕上がっているんでしょうか?

今回もさっそく、激辛ハンターやよいがチェックしていきたいと思います!

【なにやら情報量の多いパッケージ…】

まず目を引くのがパッケージ


商品名だけでもいろんな書体やフォントサイズでごちゃごちゃしてることこの上ないところに、さらに「豚骨醤油味」「追い辛-キムチ風味-調味油&スパイス付き」「オニカラ・イズ・グレイト!!」と文字の洪水……!

こんなに情報量の多いパッケージもめずらしいかも……。

【調味油とスパイスの「Wの追い辛」がスゴい!】

後入れの小袋は、カップの上に液体スープが貼ってあり、フタを開けると中に調味油、スパイスが入っています。

この調味油とスパイスが「Wの追い辛」らしく、濃厚かつ鬼辛に仕上がる秘密なのだそうです。

麺は見た感じ、太くてソリッド。熱湯を注いで待ち時間は5分です。

【Wの調味料でスープが地獄のような赤さに…!!】

さて、5分経ったところで、3つの小袋を投入。最初はただの醤油ラーメンのような色だったスープが……。

調味油で一気に真っ赤に。さらにスパイスはというと……これまた真っ赤な唐辛子!!!! こんもりと麺の上に乗った姿は神々しいほど……。

すべて混ぜ合わせ、これで本当の完成です!

やっぱり見た目にこのぐらい赤くないとテンションが高まらないっ!! 真っ赤なビジュアルも激辛を楽しむための大事な要素であると実感させられますね。

では、いただきます!

【辛いけどちゃんと旨さもあるんだな!】

見た目だけでなく、これは辛さもしっかりとありますね~!

激辛初心者の人にはギリギリ耐えられる辛さで、激辛慣れしている人ならば、ある程度余裕を持って楽しめる、絶妙な辛さレベルになっています。

さらに、同じカップ麺でもペヤングの獄激辛シリーズほど辛さだけに振り切っているわけではなく、旨さも両立しているのがすばらしい!

スープは「豚骨醤油」とありますが、味噌のコクも感じられて濃厚。太めの麺との相性も良いです。


そしてキムチが意外にいい仕事してる~! シャキシャキ感がちゃんとあって、辛さと濃厚さの中でさわやかなアクセントになっています。

結果、スープ、麺、トッピングのバランスが良く、おいしさにもきちんとこだわって作られた一杯であると感じました。

【旨辛を堪能できるカップ麺です!】

「MEGA辛 濃厚鬼辛キムチラーメン」は税抜220円。全国のコンビニやスーパーで販売中です。ちなみに私はファミリーマートで購入しましたよ!

正直、さらに激辛なカップ麺はあるので“メガ辛”というほどには感じませんが、“濃厚鬼辛”という謳い文句に偽りなし

激辛好きであれば食べてみてけっして損はしない、ジャンクな旨辛さにハマれる1品です。皆さんもよかったらぜひ試してみてくださいね!

激辛度 ★★★★☆
濃厚度 ★★★★★
キムチの食感 ★★★★☆

参考リンク:エースコック
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch