ペットは大切な家族の一員。だからこそ、いつでも存在を感じていたい……。

そんな人におススメしたいのが、愛犬や愛猫の抜け毛100%から “糸” を紡いでくれる新サービス!

しかも愛犬や愛猫の写真も一緒に収納できる “フォトブック型の専用パッケージ” に仕上げてくれるというんです。

【糸にして「記録」しよう】

ご紹介する「スピニング メモリーズ(SPINNING MEMORIES)」は、想い出を紡ぐように、愛犬や愛猫の抜け毛を糸にしてくれるサービス。


日々のブラッシングやトリミングで抜け毛を “収穫” し、 糸を紡ぎ、 世界に1つだけの手ざわりと色合いを楽しんでいただく」というプロダクトで、完成した糸は、フォトブック型の専用パッケージにて届きます。

パッケージの見開き右側に糸が収納されるのですが、収納箇所が「窓」のようになっているため、実際に触れたり、取り外すことも可能です。

いっぽう見開き左側には、愛犬または愛猫の写真糸の素材となった抜け毛を収納できるようになっています。

それぞれの見開きの下部には、「素材」と「収穫年」を後書きできる箔押し印刷が入っているので、各年齢ごとの毛をその都度集めて「成長記録」にしてもいいかもしれませんね……!

【そのまま飾れるのが嬉しいね♪】

「スピニング メモリーズ」はパッケージ本体が自立するため、 そのままフォトスタンドとして飾ることが可能♪

オフィスに飾るもよし、家族&ペットと離れて暮らしている人は、お部屋に飾るもよし。

これでいつでも、大好きなペットを身近に感じられますよ~!

【実店舗でサービスを開始しています】

料金は税・送料込み5500円

2021年6月28日から、千葉県柏市にあるトリミングサロン「a la mode with KASHIWANOHA T-SITE店」で先行販売を開始。

冬には、同サービスを展開する「いぬのけテキスタイル」ウェブサイトでも販売する予定です。

実店舗のサービスでは、お店で行う「トリミングコース」または、お店で申し込み&自宅で抜け毛を集めて送る「自分で収穫コース」から選択。

トリミング後のカット毛にも対応しているそうなので、詳しくは公式サイトから確認してみてください。

【こちらのサービスもおススメ☆】

ちなみに……「いぬのけテキスタイル」では、わんこの抜け毛から様々なテキスタイル製品を制作&販売中。

マフラーやブランケット、セーターなどを作ってくれるそうなので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:いぬのけテキスタイルa la mode with KASHIWANOHA T-SITE店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。