やってきました「食欲の秋」!
横浜・八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)でも、食欲の秋にちなんだ企画が実施されるようですよ♪
動物たちへのエサやりを間近で見たり、自らの手で直接エサやりしたりと、楽しい試みが目白押し。
さらには、動物たちのご飯を食べる(!)こともできるらしく、珍しい体験ができそうだゾ……!
【イベントが盛りだくさん!】
2021年9月11日から11月7日までの期間、シーパラで開催される秋イベント「アキパラ!」。
「スポーツ(運動)」「食欲」「学問」という3つのテーマで多種多様なイベントが開催されるのですが、個人的に注目したいのは「食欲」。
【エサやり体験が楽しそう♪】
水辺と森に生息する生き物を展示するエリア「フォレストリウム」(水族館・アクアミュージアム4階)では、動物たちへのエサやり体験を実施。
カピバラとマーラに直接ご飯をあげられる「カピバラ・マーラのごはん」(300円)を筆頭に、
・飼育員からプレーリードッグに食べ物をプレゼントする「プレーリーガーデン 秋の収穫祭」
・解説を聞きつつ、レッサーパンダやペリカンといった動物たちご飯をあげられる「フォレストリウムガイドツアー ~陸の生きものにごはんをあげよう~」(1500円)
といった体験型プログラムが用意されているんです。こうした動物たちと至近距離で接する機会はそうそうないので、特別な思い出ができそうですよねぇ!
そのほかには、シロクマへのエサやりの見学や、イルカや魚へ直接ご飯をあげる体験プログラムも実施。
動物たちと触れ合いたい、癒やされたいという人は、参加してみてはいかが?
【動物たちと同じものを食べられる!?】
また手ぶらでBBQが楽しめるレストラン「Seafood & Grill YAKIYA」には、シーパラの動物たちが食べている食材を網羅した(!)「シーパラの生きものごはんセット」(1790円)が登場。
シロイルカ・サメ・マンボウ・カピバラ・セイウチ・ホッキョクグマといった動物たちが食べているご飯を体験できるというのです。
とはいえ、そのまま食べるのではなく、BBQでいただけるのだそう。
食材は、サバやブリといった魚介類と野菜などで占められているので、人間も美味しく食べられるはず!
動物になった気分で、食事を楽しんでみてはいかがでしょうか♪
※「シーパラの生きものごはんセット」のフルーツは季節によって異なります。
※「カピバラ・マーラのごはん」と「フォレストリウムガイドツアー ~陸の生きものにごはんをあげよう~」はウェブ事前予約制です。
参照元:横浜・八景島シーパラダイス、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ