40周年を迎えたファミリーマートで行われている「40のいいこと!?」。

そのひとつとして、2021年10月5日からは、ケンズカフェ東京のシェフ監修のチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用したスイーツ8種類が順次登場します。

同シリーズ初のドリンクやアイスも新たにラインナップに加わるとあって、チョコ好きさんは要チェックですよ〜!

今回は、この新商品8種類が編集部に届いたので、ひと足お先に全種類を試食。そして、「個人的ベスト3」をご紹介しちゃいますよ〜♪

【まるでガトーショコラを食べているようなアイス】

まず第3位は、「フローズンスイーツ ガトーショコラ」(218円)。

その濃厚な味わいは、アイスというよりまるでガトーショコラを食べているかのよう!

パリパリのチョコのコーティングの中に包まれているのは、ココアクッキーを混ぜ込んだチョコのアイス。

冷凍庫から出してしばらく置いてから、少し柔らかくなった状態で食べるとわずかに苦味の効いた奥深いチョコの味わいがより際立って、デザート感が増すのでオススメですよ〜!

【第2位は食べ応えのある和洋折衷スイーツ】

第2位は、「生チョコ餅」

北海道産の生クリームとチョコレートをブレンドした生チョコをもち生地で包み、ココアパウダーをふりかけたスイーツです。

ほろ苦&ふわふわなココアパウダーをまとった柔らかな餅の食感、生チョコの濃厚な味わいがたまらない〜♡

生チョコが餅の中にぎっちり入っていて、チョコの味わいは超濃厚。満足度の高い一品です。

【第1位は見た目も味わいもレベル高っ!】

そしてそして第1位は、「ショコラピスタチオ」(320円)! チョコレートとピスタチオを組み合わせたケーキですなのですが、その見た目はコンビニスイーツとは思えないレベルの高さ。

しっとりとしたチョコレートのケーキ生地の間には、ピスタチオのムースがサンドされています。そして、全体はチョコレートのクリームで包まれていますよ〜。

まったりと濃いチョコの味わいは秋に食べたくなるお味。香ばしいナッツのトッピングがさらに食感のアクセントになっています。

パティスリーのケーキみたいに完成度が高く、お仕事帰りのご褒美スイーツにぴったりです♪

【そのほか5品も要チェック!】

この他には、トロッとしたなめらかな食感とコクの深い味わいのショコラドリンク「スイーツドリンク ショコラオレ」(213円)。

バウムクーヘンになめらかなチョコをコーティングした「チョコがけバウムクーヘン」(180円)など、どれもチョコ好きさんにはたまらない濃厚スイーツに仕上がっていました。

おくちがチョコを欲しているな〜なんて思う日に、ぜひ食べてみてくださいね〜!

※価格は全て税込価格です。

参考:プレスリリースファミリーマート
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。