
宝探しみたいなお店を見ているだけでも楽しい「カルディ(KALDI)」。
実は、そんなカルディには直営のカフェが全国に9店舗あるって知ってましたか?
その名も「CAFÉ KALDINO(カフェ カルディーノ)」。
コーヒーに力を入れているカルディだけにどんなカフェなのか気になる……というわけで早速行ってきましたよ〜!
【シックなお店にビックリ】
今回訪れたのは、池袋駅直結の池袋ショッピングパーク(ISP)にある店舗。
カルディといえば、多国籍感のあるにぎやかな店内が印象的。
ですが、「カフェ カルディーノ」は意外とシック! スタバやタリーズのようなコーヒーチェーンを思わせる造りです。
よーく見ると看板にカルディのヤギの絵が描いてありますが、言われなければカルディのカフェとは気づかないかも。
【気になるメニューは?】
ドリンクはコーヒー系が中心、フードはサンドイッチやサラダのセットなどヘルシーなメニューが多めです。
そのほか、世田谷・奥沢にある「クピド!」という人気ベーカリーのパンも並んでいましたよ!
今回は、定番メニューの中で気になった「ピスタチオラテ」(Sサイズ / 510円)と期間限定の「ミートソースとなすのサンド」(630円)を頼んでみました。
ドリンクはすぐにカウンターで渡されましたが、サンドイッチは5分ほど待ってからカウンターに取りに行く形でした。
待ってる間に席から厨房が見えましたが、チェーン系のカフェにありがちな出来合いのものを温めて出すのではなく、しっかり調理しているみたい。
【ピスタチオラテが超濃厚】
さっそくいただくと「ピスタチオラテ」は、ピスタチオの味が超濃厚! ピスタチオならではの香ばしさとうまみ、ほどよい甘さが口の中に広がります。
ラテにピスタチオの風味がついているのではなく、ピスタチオとミルクだけの味です。これはおやつがわりにもピッタリ。
しかも限定ではなく、通年で「ピスタチオラテ」が飲めるなんて、ピスタチオ好きにはたまりませんなあ〜。
【フードは出来たてであっつあつ】
そして「ミートソースとなすのサンド」はあっつあつの状態で、サラダを添えて提供されました。想像以上の以上のボリューム感!
ふかふかのフォカッチャに、なすたっぷりのラタトゥイユ風のミートソース、とろけるチーズ、そしてルッコラがサンドされています。
ミートソースとチーズの相性はいわずもがなの鉄板ですが、大きめのなすやズッキーニがジューシーで美味しい!
そして、ルッコラの苦味がアクセントになっているのがオトナな風味です。
そえられたサラダも、すりおろした野菜のドレッシングが美味しくて、とっても満足!
【もっと店舗を増やしてほしい】
しっかり作り込まれたフードの満足度が高めで、職場や家の近くにあったらめちゃめちゃ便利なカフェだと思いました。
ちなみに、1人席にはコンセントもあって、パソコンで作業している人もちらほら。
帰りにカウンターで販売されている「クピド!」のパンをテイクアウトしたのですが、人気のパン店らしく、こちらもとても美味しかったです。(※「クピド!」のパンは全店取り扱いではありません)
店舗は2021年11月現在、東京8店舗、兵庫県に1店舗です。
カフェカルディーノ、全国9店舗といわず、もっと増えてくれないでしょうか……!
参考リンク:KALDI カフェ&レストラン
執筆:御花畑マリコ
Photo:(c)Pouch








【朗報】ピスタチオ好きにはたまらんっ♡ ローソンのマチカフェに「アイスピスタチオラテ」がきたーーー!
KALDIに飲めるピスタチオが売ってるよ〜!! アレンジ自在な「ピスタチオラテ」でおうちドリンクが格上げだよ
【今日は何の日?】4月13日は喫茶店の日🫖ちょっぴり変わった喫茶店情報&おうちでできる喫茶メニューまとめ
『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』ファンはプロントへ潜入せよ! ロイドのコラボドリンクは超リッチなピスタチオラテだぞ〜!
この芸術的で完璧な “萌え断” を見よ…!都内に3店舗しかない「果実屋珈琲」を私が激推しする3つの理由
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑥ / サチコと神ねこ様 第2603回 / wako先生
七宝麻辣湯がセブン-イレブンで手軽に楽しめる!激辛に慣れていない人は気をつけてほしい【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
吉田カバンの新ブランドPOTRが『Smart』の付録に登場!ミニ文具8点セットが超優秀でハイセンスです♡
ハーゲンダッツアソートボックスに「和のスイーツ」が登場🍨いちご・抹茶・あずき、日本の美味しさ3つを心ゆくまで楽しみましょ
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
【夜の4コマ部屋】楽しいこと④ / サチコと神ねこ様 第2601回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】楽しいこと③ / サチコと神ねこ様 第2600回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
カルディの入り口でかつて無料で配っていたコーヒーがカフェで飲めるらしい! あれ、こんな味だったっけ…?
【お得速報】プロントが期間限定でパスタ3種を30%オフ!「モッツァレラのトマトソース」は590円、「ミートソース」はなんと410円に
牛乳と割るだけで完成しちゃう「ボス ラテベース 香ばしピスタチオ」を飲んでみた → ホットにするとナッツの香ばしさが引き立って美味しい!!!
ねんりん家が羽田空港限定でバームクーヘンのカツサンドを発売!? チーズと甘じょっぱい旨味がクセになるよ!!
1度味わったら最後。カルディ「モンブランホイップクリーム」があればいつものコーヒーやトーストがワンランクアップしちゃうよ〜!
エクセルシオールの秋限定メニュー「生キャラメルラテ」がほっこり甘そうで癒されそう! 牛肉を赤ワインで煮込んだチャパタも見逃せない
【期間限定】えっ、マックカフェで「ザッハトルテ」が食べられるですと!? 濃厚チョコを贅沢に使ってお値段360円!
【数量限定】カルディ「ウィンターバッグ」がツイード×チェックでほっこりかわいい♡ 身も心もあたたかくなりそう
カルディに売ってるかわいい指輪…じゃなくてチーズ入りパスタ「トルテリーニ」が万能!どうやって食べるのがベストなの?
かつてカルディで配っていた試飲コーヒーをおうちで簡単に☕️「インスタントミルクコーヒー」で3年ぶりにあの味に再会しました
コメントをどうぞ