
みんな大好き、カルビーの「じゃがりこ」が……な、な~んと真っ黒になっているっ!!??
2021年12月21日から全国のファミリーマート限定で順次発売されたのは「じゃがりこ黒トリュフ塩味」。
じゃがりこ初のブラックカラーとちょっと贅沢なトリュフ味が気になって、さっそくファミマに買いに走っちゃいました~っ!!
【パッケージからしてトリュフの黒さを表現!】
パッケージも黒がベースになっている「じゃがりこ黒トリュフ塩味」。
いつもは白いシャツを着ているイラストのキリンも、今回は黒いベストにエプロン、蝶ネクタイ姿。どこかの高級レストランのウェイターのような格好をしています。
パッケージにはじゃがりこの写真も載っていますが、木炭を思わせるかのような黒さ。
本当に実物もこんななんでしょうか!? フタをペリペリと開けてみると……?
【トリュフの風味ただようじゃがりこ】
本当に黒い~っ!! トリュフの色を意識した、ちょっとマットな感じのブラックがかっこいいですね。
1本取り出してみると、ところどろこに小さな白いつぶつぶが見えます。こうしてじゃがいもの粒が混ざっているところなんかは、じゃがりこらしさが感じられますね!
食べてみると、トリュフ独特の香りや味わいが口の中にふんわり……!
トリュフといえば世界三大珍味のひとつ。たいへん高級なキノコとして知られているだけに、その風味がお菓子で楽しめるだなんてリッチ度も満点です!
しかもスティックの長さが通常の1.2倍のLサイズなので、サクサク食感も食べごたえもしっかりと楽しめますよ!
【ファミマで期間限定発売中~!】
「じゃがりこ黒トリュフ塩味」は税込178円。
見た目・味・香りと三拍子そろった華やかなトリュフ感は、ちょっぴり大人なおやつタイムにぴったりです♪
2022年1月下旬終売予定ですが、売り切れで販売終了となる場合もありますので、見かけたら早めの購入がオススメです!!
鷺ノ宮やよい





3分でこれは反則…♡KALDI「白トリュフ茶碗むしの素」は簡単なのに食卓が一気にリッチになるよ!
スイーツというよりお料理!? 1個5000円の最高級トリュフ入りショコラプリンが想像を超えたおいしさ
買って正解。トリュフ風味のコンビーフでカルボナーラを作ったらまるでレストランなひとときを過ごせたよ💕
小さめサイズのチーズの王様「ミニブリー」の食べ方🧀 相性バツグン食材とのマリアージュを試してみたよ♡
【2022年福袋】三越伊勢丹の福袋はおひとりさま時間を贅沢にする! 「チーズ」「トリュフ」などコスパ良く美味しい時間を過ごせるよ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
すねこすり、とはなんなのか…『岸辺露伴は動かない』の高橋一生×渡辺一貴監督による新作映画『脛擦りの森』
【夜の4コマ部屋】よかったね③ / サチコと神ねこ様 第2606回 / wako先生
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
吉田カバンの新ブランドPOTRが『Smart』の付録に登場!ミニ文具8点セットが超優秀でハイセンスです♡
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
梅干しだけど見た目はトリュフ! ワインやシャンパンとも相性抜群だという “洋風梅干し” とは…?
【ファミマがチョコだらけ!】チョコ好きの大人が試食したら…これは贅沢なチョコスイーツ祭りだ!
紅茶トリュフチョコって間違いないでしょ!トワイニング監修のプレミアムガーナは見つけたら絶対買うべし!
「嗅いだこともない匂い」「豚骨スープ」とTwitterでダメ出しされまくり!? ファミマの冷凍パスタ『牛挽肉のボロネーゼ』を実際に食べてみた!
贅沢したい日は成城石井でトリュフのバターと生ハムを買って帰ろう!いつものアレがあっという間にごちそうに変身しちゃいます
【検証】「じゃがりこde ポテサラ」と「じゃが湯りこ」は一体何が違うの?“じゃがりこポテサラ”を食べ比べてみたよ
プレミアムな映画館で1600円するフライドポテト🍟と坂本龍一インスパイアのモクテル🍸を飲んでみた
【オンライン限定】パイの実ならぬパイ“飲み”! 「おおきなパイ飲み<贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~>」は酒のつまみにも◎
2023年下半期ハーゲンダッツフレーバー総選挙の結果が出たぞ~! ファンが1番食べたいと思ったフレーバーは?
【大阪みやげ】亀田の柿の種の高級版「タネビッツ」って知ってる? どろソースやトリュフを使って衝撃レベルの進化を遂げてるよ…!
コメントをどうぞ