じわりじわりと近づいてきている、バレンタイン。

手作りに挑戦してみたい! という人は、無印良品のバレンタイン向け新商品「自分でつくるシリーズ」を取り入れてみるといいかもしれません。

今年は従来の商品に加えて、新たに2つのメニューもラインナップ♪ さてあなたなら、どれを選ぶ!?

【11種類のチョコスイーツが作れるよ♡】

2022年1月12日から全国の無印良品で期間限定発売されるバレンタイン向け「自分でつくるシリーズ」は、全11種類。

生チョコ、トリュフ、フォンダンショコラ、ガトーショコラなど、多種多様なチョコレートスイーツを作れるキットがセレクトされています。

どれも美味しそうだから、プレゼントにはもちろん、自分のためにも作ってみたくなりますよねぇ。

【マフィンとクランチチョコが新登場!】

今回初登場するメニューは、

・「自分でつくる チョコチップマフィン」(850円)
・「自分でつくる ナッツクランチチョコ」(850円)

といった2商品。

マフィン用の型が8個セットになったキット「自分でつくる チョコチップマフィン」では、2種類の生地を混ぜて焼くだけで、マーブル模様のマフィンを作ることが可能。

いっぽう「自分でつくる ナッツクランチチョコ」では、ココア&いちご味の2種類のクランチチョコを作れちゃう!

チョコレートにナッツとクランチを混ぜて、冷やして固めるだけなので、忙しい人でもパパッと完成させられそうです。

【コストも魅力的です】

新商品以外の定番9アイテムも、「冷やして固めるだけ」「混ぜて焼くだけ」といったものばかりで、いずれも簡単&お手軽

「普段は料理をしない」「料理が苦手」「そもそも不器用」という人でも、挑戦しやすいのではないでしょうか。

しかも、お値段はすべて1000円前後&ほとんどが1000円以下なので、お財布にも優し~い♡

今年のバレンタインは無印良品に決まり…かも!?

※本文中の価格は、全て税込みです。

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch