あまりの人気ぶりに売り切れ続出 “幻の商品” とまで言われた無印良品の冷凍食品「キンパ(韓国風のりまき)」

先日、通販サイトを見てみると……今なら余裕で買えるじゃん! やっほーーーいっ!!!!

というわけで、喜び勇んでポチリ。

食べてみたところ、噂にたがわぬ名品だったので、皆さんにもご紹介したいと思います!

【「幻」のキンパがついに我が家に…!】

到着して数日間、冷凍庫に保存していたキンパ。冷凍庫から取り出した時点では、もちろんカチカチに凍っています。

解凍方法は電子レンジ。袋に1~2cm切り込みを入れて開封し、袋ごと電子レンジに入れて500Wで2分50秒、600Wで2分20秒チンします

温めた直後は、中心部分がホカホカで周辺は冷たい状態。説明にあるとおり、そのまま15分ほど置くと……全体の温度が均一になじんで、ちょうど食べやすい感じになりました。

あらかじめカットされているので、食べる際に切る手間がないのがありがたい~! お皿に出して、さぁいただきますっ!!

【冷凍食品とは思えぬ味わいにビックリ!】

食べる前に気がかりだったのは、「お寿司の冷凍食品ってどうなんだろう?」という点。

最近の冷凍食品の進化はめざましい。とはいえ、お寿司系ってなかなか見かけないですよね。ごはんは固くないのか、具材はボソボソしていないのか。ぱくりと口にしてみたところ……

えっ!! ええぇっ……!!!!

まったくもって冷凍食品を感じさせないおいしさ! 言われなかったら絶対に冷凍食品とは気づかないかも……。


気になっていたお米のパサツキなどもなく、むしろしっとり。厚焼き玉子に甘辛い味付けの牛肉、ほうれん草のナムルにたくあんと、それぞれの具材の味わいもしっかりと感じられます。

「化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして仕上げた」というだけあり、味はもちろん、彩りや食感まで楽しめる仕上がりになっていました!

【複数買って冷凍庫にストックしておきたいっ♪】

無印良品の「キンパ(韓国風のりまき)」は税込490円。

ネットストアの場合、送料800円とちょっとお高め。ただしいくつ買っても送料は同じなので、一度に複数注文してストックしておくとよいかもしれません。

疲れて帰ってきたとき、忙しくてごはんを作る時間がないときなど、冷凍庫にあるととっても助かるかと思いますよ!

なお……韓国ドラマのおともにも最適♪ ネットフリックスでイカゲームを観ながら食べたら、盛り上がりもひとしおだったことを最後にお伝えしておきます!

参考リンク:無印良品
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch