メジャーデビュー10周年を迎え、全国30公演ツアー「Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」を開催中のきゃりーぱみゅぱみゅ

2022年1月29日におこなわれる群馬公演では、なんとあの有名な「峠の釜めし本舗 おぎのや」とコラボした釜めしが発売されるそう!

パッケージも中身の釜めしも、そして釜自体もすべてがピンク色♡ 今回限りのスペシャル仕様になっていますっ。

【名物「峠の釜めし」がキュートなピンク色に…!】

創業136年、群馬県横川にある老舗の駅弁屋「おぎのや」。益子焼の土釜に、秘伝のダシで炊き上げたコシヒカリ、鶏肉やしいたけ、うずらの卵、栗といった9つの具材が乗った看板商品「峠の釜めし」は、1度は食べたことがある皆さんも多いはず。

素朴な見た目や中身に心惹かれ、旅情が見事にかき立てられますよね~!

そんな「峠の釜めし」がキュートなピンク色に大変身しちゃったのだからビックリ……!!

【掛け紙も容器の釜も大人かわいくイメチェン】

まず、通常黄色い掛紙は、きゃりーの代表曲「つけまつける」のアートワークをオマージュしたものに!

紙の色はピンクと紫になり、そこにキュートな目玉のイラスト、「おぎのや」とのコラボロゴが大きくデザインされています。

そして、容器の釜はふちが薄ピンクになってガーリー度満点に

全体的に渋い雰囲気だったのが「大人かわいい」印象にガラリとイメチェンしています!

【釜めしの具材はきゃりーの大好物ばかり!】

中身はというと、具材は大きな鶏肉やさまざまなきのこなど、ご飯はきのこご飯ときゃりーの好物を中心にアレンジ。

きゃりーが昔から好きだと公言している「梅干し」にいたっては、釜の中には大きな南高梅が、別添えでも小さな織姫という梅干しが入っています。

このほか、ピンクと白の「紅白うずら」もとっても華やか。デビュー10周年と群馬公演当日に迎えるきゃりーのバースデーをお祝いしているかのようです。

【地方から日本を元気にするプロジェクトの第2弾】

「峠の釜めし本舗 おぎのや」とのコラボ釜めしは、1月26日にライブ会場の「群馬ベイシア文化ホール」で数量限定で販売予定。詳細は参照元からご確認ください。

ライブ参戦する皆さんにとっては、さぞかし思い出に残る品になることでしょう!

実は今回のコラボは、きゃりーが全国ツアーと連動して展開するプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN project」の第2弾。

「地方から日本を元気にするプロジェクト」ととして今後もさまざまな企画がおこなわれる予定なので、全国ツアーとともにこちらも要チェックです!

参照元:プレスリリース荻野屋LOCAL POWER JAPAN project
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼コラボ釜めしをきゃりーがひと足お先に実食! レポート動画はこちら