サンリオ創業60周年を記念して全国各地を巡回中の『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』が、この春横浜へ初上陸!

赤レンガ倉庫を会場にしたり、セーラースタイルのハローキティをキービジュアルに起用したりと、随所に横浜らしさをプラスした展覧会となっています。

会場内でしか手に入らない横浜展オリジナルグッズもあるので、ファンは要チェックですよ~!

【「kawaii」がついに横浜へ】

2021年4月の愛知県名古屋を皮切りに、大分、東京、新潟と巡回中の『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』。

2022年4月19日から5月8日までの期間は、横浜赤レンガ倉庫1号館の2・3Fを会場にした「ヨコハマ限定バージョン」が開催されます。

今回新たに1000点を超える懐かしグッズが追加さることも決定! さっそく詳しい内容をチェックしていきましょう。

【世代にドンピシャなグッズもありそう】

懐かしグッズの展示コーナーには、リトルツインスターズやマイメロディの特集コーナーが新登場。

リバティプリント&ハローキティのコラボジャケットをはじめ、懐かしいグッズが大集合します。

60年という長~い歴史を辿るイベントゆえに、きっと思い出深いアイテムに再会できるはず。「わ!これ見たことある」「持ってた!」といった具合に会話も弾みそうです♪

【ここだけの限定グッズにもご注目】

そのほか会場では、サンリオが生んだ「カワイイ」文化がどのように生まれ発展していったのか、その裏にあるサンリオの想いなどを、貴重なデザインや商品とともに解説。

・「カワイイ」のはじまり
・450以上のサンリオキャラクターを紹介
・「いちご新聞」が教えてくれたこと
・キティの知られざる人気のヒミツ

といったテーマで展示が行われます。

さらには、セーラースタイルのハローキティをモチーフにした横浜限定グッズも販売!

横浜土産としてもおなじみのお菓子「横濱ハーバー」も限定パッケージで登場するようなので、どうぞお見逃しのないように☆

【近隣施設ともコラボするみたい】

『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』横浜限定バージョンの入場料は大人1800円から(※4月29〜5月8日までは特別料金2100円)。

期間中は、横浜近隣ホテルに特別宿泊パックが登場したり、都市型ロープウェー「ヨコハマ エアキャビン」利用でサンリオ展入場料が割引きになったりと、様々な企画も行われます。

横浜バージョン公式サイトも新たに開設されたので、ぜひチェックしてみてください。

参照元:サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史サンリオ展 横浜スペシャルTwitter @sanrio_artプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP620362