無印良品の粉末のお茶「水に溶ける」シリーズが名称を変更!

水やお湯に溶かすだけで簡単に飲料ができる性質はそのまま、「サッととける」シリーズとして新たに生まれ変わります。

第1弾として登場したのは、春夏にピッタリの爽やかフレーバー3種類

無印良品で販売中の繰り返し使えるボトル「自分で詰める水のボトル」にちょうどいいサイズなので、あわせてゲットするのもアリですよっ♪

【暑い季節に飲みたくなります】

2022年3月23日から全国の店舗およびネットストアで販売中の「サッととける」シリーズ。

ラインナップは、「緑茶」「マスカット&グリーンルイボス」「白桃&グリーンティー」

お茶の定番から、これからの季節に打ってつけなフルーティーなドリンクまで、幅広い品ぞろえとなっておりますよ~。

【「溶かすだけ」だから安全&安心!】

作り方はとってもカンタンで、水やお湯にサッと溶かすだけ。たったこれだけなので、子どもからお年寄りまで安心して楽しむことが可能。

おうちではもちろん、オフィスからアウトドアまで、場所を選ばず使えるところも最高です!

【あの商品と合わせて使っても◎】

「サッととける」シリーズは10袋で390円。1袋あたり300mlの水かお湯が必要となります。

無印良品の「自分で詰める水のボトル」(容量330ml 190円)にもジャストサイズなので、専用ボトルとして使用するのもオススメ。

なお、現在「水に溶ける」シリーズとして販売中の

・アールグレイ
・茉莉花茶
・黒豆茶
・ルイボスティー

の4種類も、今後は「サッととける」に名称を変更してアイテムに加わるそうです。

1ボトルあたり39円とお財布にも優しいですし、これからの季節に活躍してくれそうですね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品(1)(2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch