春夏はさらっと1枚でスタイルが決まるワンピースが着たくなるっ!

この春ユニクロでは、初となるワンピースコレクションをリリース。日常も特別な日も出番が多くなりそうな、シンプルだけど “こなれ感” のあるアイテムが勢ぞろいしているんです。

タッグを組んだのは、イギリス生まれ&アメリカ・ニューヨークを拠点に活躍するデザイナー『ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)』さん。

気になる全貌をさっそくチェックしていきましょ☆

【あると便利な「ストール」も!】

シンプルで上質な普段着を作り続けるユニクロのLifeWear×ハナ・タジマによるコレクション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」。

2022年4月15日から、ユニクロ公式オンラインストアおよび17店舗で発売予定です。

快適で優美なデザインを特長としたワンピース5型&ストール1型をラインナップ(税込み1990〜4990円)しています。

【着る人の個性が光る☆】

ワンピースはどれもシンプルですが、決して平凡でないところが魅力。

ボリューム感のある生地とパフスリーブ、エレガントな裾の動き、自然からインスパイアされたグリーン&ブルーのワンピース……

いずれも着る人の個性を生かすデザインで、その人らしいスタイルが完成するところが最高~!

【くつろぎと遊び心をプラス】

コレクションの発表にあたり、デザイナーのハナ・タジマさんは、

「今回のコレクションは、喜びと希望を表現しましたが、同時に、くつろぎと遊び心も感じられるものにしたいと思っていました。
ワンピースは、1着でそれ自体がルックであり、大胆で象徴的なものとなるのです。
繊細なディテールや生地の質感は、身体に沿って動くことで命を吹き込まれ、プリントとカラーは、強い生命力を体現しています」

とコメント。

着るたびどんどん “自分にフィットする服” になってゆく……想像すると、なんだかワクワクしますよね♪

【ストールもめちゃくちゃ素敵なんです】

ワンピースとあわせて注目したいのはストールの存在。

庭の草花をモチーフにデザインしたというボタニカル柄が可愛く、今の季節にもピッタリなんです。

身にまとえるほど大判なので、コーディネートのアクセントどころか、主役級の活躍をしてくれそう~!

お気に入りを、あなたのワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

※一部商品は国内全店舗で展開予定です。

参照元:ユニクロ公式オンラインストア、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。