music

ポルトガル出身の音楽プロデューサー Mirror Peopleさんが手掛けたトラック・コンピレーション「Wrong Speed Records」が、現在インターネットを中心に話題になっているみたい。

というのも同作には、ドイツが生んだ電子音楽グループ「クラフトワーク(Kraftwerk)」が70年代初頭に制作した作品「Tanzmusik」ら計10曲の「回転数を落としたバージョン」が収録されているから。しかも全曲、無料でダウンロードできちゃうんだって!

【クラフトワークは今夏来日したドイツの大御所】

クラフトワークといえば、今夏「ソニックマニア」&「サマーソニック」で3Dライブを行ったことが、記憶に新しいですよね。多くのアーティストに影響を与えてきた世界的に有名な彼らですので、おそらくみなさんも、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

music2

【 “そう来たか!” な選曲センスにグッとくる】

数ある「クラフトワーク」作品の中から「コレを選んだか!」というチョイスに、胸を打たれる同作。でもね、同曲以外のトラックも、すごくすごーーーくカッコイイのよ!

【アラサー以降の大人音楽ファンにはたまらないっ!】

ダウナーなディスコミュージック、そんな印象で進む作品は、ゆったりとしていながらしっかりと気分を高揚させてくれる流れが絶妙。個人的な見解ですが、アラサー以降の大人音楽ファンにはたまらない仕上がりになっていると思います。ああ、これ聴きながら、美味しいお酒が飲みたいわ!

来るパーテイーシーズンにもぴったりな同作を、あなたも今すぐ、体感してみて。

参照元:Minnor People amass
執筆=田端あんじ (c)Pouch