yubi

指輪をはめて、その後抜けなくなったという経験、誰しもあると思います。アレ、めちゃめちゃ冷や汗かきますよね!

そんなときの対処法としてよく挙げられるのが、石鹸を用いて指輪をすべらせ、するりと外す方法。しかし世の中にはもうひとつ、「画期的な外し方」があるみたい。

用意するものは “糸” だけ!

それは、「指輪をはめた指に糸をぐるぐる巻きにする」というもの!……って、これだけじゃあ、なにがなんだかわかりませんよね。動画サイトYouTubeに投稿された動画にやり方が紹介されておりましたので、早速みていくことにいたしましょう。

【手順はたったの3ステップ♪】

1. 指輪に糸を通します。

yubi1

2. 指輪のすぐ上の部分から指先に向かって、指にぐるぐると糸を巻いていきましょう。その後ほどけてしまわないよう、軽く結んでください。

yubi2
yubi4

3. 指先にある糸の先端と反対側、つまり指輪側にある糸をスルスル、回転させながら引っ張っていったらアラ不思議! みるみる指輪が上昇して、見事外すことに成功しました~!

yubi
yubi3

【視聴者も絶賛、手品のような鮮やかさは必見】

用意するものは糸のみ、これならいざというときでも、スグに取り入れることができますね! 家の中、あるいはソーイングセットを携帯しているときだけに、限られちゃうけども。

動画を視聴したみなさまも、「頭いい!」「役立つヒントをありがとう」と続々コメント。まるで手品のようなこちらの対処法、あなたもぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼観ていて気持ちいいです