さかのぼること昨年2021年秋、宝塚歌劇団でハイローこと『HiGH&LOW』シリーズの公演が行われることが明らかに。異色すぎるコラボに双方のファンがザワザワしていたことが記憶に新しいです。

あれから約半年……ついに主要キャストのビジュアル&ストーリーが解禁!

公開されたポスターには、物語の舞台「SWORD地区」の顔ともいえるコブラ、ROCKY、スモーキー、村山、日向のほか、謎の女性・カナの姿があります。ストーリーが気になるのはもちろん、ビジュアルが圧倒的に強すぎてスマホの画面が割れてしまいそう!!!!!

【画力ハンパないな】

2022年夏〜秋にかけて上演される、宙組公演 TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『HiGH & LOW -THE PREQUEL- 』。

かつて伝説のチームとして君臨していた「ムゲン」解散から数カ月後、「SWORD」誕生前夜のストーリーが描かれます。

物語の核となるのは、SWORD地区を仕切る5つのチーム「山王連合会」「White Rascals」「RUDE BOYS」「鬼邪高校」「達磨一家」。各チームを率いるメンバーを次のキャストが演じます!

コブラ:真風 涼帆さん
ROCKY:芹香 斗亜さん
スモーキー:桜木 みなとさん
村山 良樹:鷹翔 千空さん
日向 紀久:瑠風 輝さん

いやはやそれにしても、全キャストのビジュアル「神」すぎませんか……。「もしも宝塚でハイローをやったら」といった妄想を軽く超えてくるあたり、さすが宝塚歌劇団!!!!!

ハイロー沼の住人であり、村山推しの身としては、鷹翔 千空さんバージョンをぜひ生で観たいっ。同時に、スモーキーの儚さを見事に体現している桜木 みなとさんも気になって仕方がありません。

【コブラちゃんが恋をするそうです】

物語のカギを握る女性・カナを演じるのは潤 花さん。宝塚歌劇団の公式サイトに公開されたあらすじには、

「無数のチームによる抗争が後を絶たなかった。そんな中、ひとりの女性が現れる。彼女と恋に落ちたのは、『山王連合会』のリーダーのコブラ。だが、二人には抗うことのできない運命が待っていた……」

とあり、カナはコブラの恋のお相手であることが判明。

さらには「コブラを無口にさせる悲恋があった……」といった記載もあり、ドキドキが止まらない~!

【新しいタイプの「スピンオフ」!?】

コブラとカナの恋は本家ハイローでは描かれなかったお話。そのいっぽうで「よく笑うタイプだったコブラが、あるときから笑わなくなりキャラ変する」というくだりは盛り込まれているため、ハイローファンのあいだでは「まさかその裏にカナとの悲恋があったってコト……?」と話題になっています。

『HiGH & LOW -THE PREQUEL- 』は、2022年8月27日から9月26日まで宝塚大劇場、10月15日から11月20日まで東京宝塚劇場で上演。7月30日から順次、チケットの一般発売がスタートします。

詳しくは公式サイトをチェックしてみて!

参照元:宝塚歌劇公式ホームページInstagram @official_takarazuka_revueTwitter @HiGH_LOW_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch