宝塚歌劇団がYouTubeチャンネルに期間限定コンテンツ「おうちでタカラヅカ」を公開。2020年5月1日に合計10本の動画をアップしました。

花・月・雪・星・宙の5組の公演をそれぞれ楽しめるので、宝塚入門編としてちょうどいいかも♪ これを機に、 “ヅカ沼 ”にハマってしまうかも……!?

【短くまとまっていてわかりやすい!】

「おうちでタカラヅカ」にピックアップされているのは、映像と音楽で構成された「ミュージック・クリップ」と、人気公演のワンシーンをフィーチャーした「STAGE Pick Up」

それぞれ5分ほどと短めですが、私のような宝塚初心者にとってはむしろ見やすいっ!

特に「ミュージック・クリップ」は、1つの作品をコンパクトにまとめているため内容が非常にわかりやすく、次に鑑賞するときの “予習” にもなりそうです。

【イケメンぞろいで眼福でしかない】

また短いにもかかわらず、各組のスターたちを一気見できるところもスバラシイっ!

どの組でも、男役のみなさんが童話に出てくる王子様のように見目麗しく、イケボ(いい声)なので、「こりゃ沼に落ちるわ……」と身をもって感じた次第です。

【なかなか一歩を踏み出せなかった人はぜひ☆】

先日、各公演の中止期間を6月末までにすると発表した宝塚。

「おうちでタカラヅカ」は、観劇に行けずに残念に思っているファンにとっては、ありがたいコンテンツです。

また、これまで宝塚に興味を持ってはいたけれど、なかなか公演を観に行くことができなかった人にも打ってつけ!

宝塚の魅力がギュッと詰まった動画がそろっているので、ぜひともご覧になってみてください。

【ほかの動画も観てみてね~】

宝塚のYouTubeチャンネルには、そのほかにもたくさんの動画が公開されています。

舞台をとらえた動画やインタビュー、振り付け講座とジャンルも多岐に渡っているので、興味があればあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch