以前ご紹介した「フィニッシングパウダー」など、舞台だけでなく日常にも使えるアイテムが豊富なチャコットのコスメ。

2020年10月15日に、24時間使える美容液パウダー「エンリッチングパウダークリアヴェール」が限定発売されました!

朝も昼も夜も、お肌をケアしながら美肌に見せてくれるなんて、乙女のわがままを叶えてくれるとっても贅沢なアイテムではないでしょうか……!?

【ふわふわの美容液パウダー】

私が使ったことがあるチャコットのパウダーはどれも粉質が繊細な印象があるのですが、「エンリッチングパウダークリアヴェール」も細やかでふわったとした粉質のよう。

パウダーとしては珍しく、美容液のようなうるおいキープ効果でしっとりとしたお肌に整えてくれるそう。乾燥しがちな秋冬にも大活躍しそうですね!

【1日中大活躍!】

ちなみにこのパウダー、メイク時はもちろんスキンケアにも使えます。コーティングの役割も果たしてくれるので、マスクにメイクが付きにくくなる効果もあるんだとか。

朝はベースメイクの仕上げに、昼はメイク崩れ防止の保湿パウダーとして、夜はスキンケアの仕上げに潤いキープの美容液として。

24時間、メイクのオンオフに関わらず、いつでもパフでさっとお顔にのせるだけで保湿してくれるのは嬉しいです。

クリームでスキンケアした後のベタつきをおさえ、潤いをキープしながらサラサラにしてくれるので、お泊りにも心強いアイテムですね。

【宝塚ファン必見の特典も♪】

お値段は1800円(税抜き)。単品価格1000円以上のチャコットのコスメティクスのアイテムを購入すると、宝塚歌劇団花組トップスター柚香光さんのオリジナルポストカードがプレゼントになるというキャンペーンも開催中なので、宝塚ファンの方はそちらにも注目です♪

この冬は美容液パウダーで、24時間お肌の潤いをキープしちゃいましょう!

参考リンク:Chacott
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch