いよいよ夏が近づき、日中に出かけるのが億劫にもなってくるこれからの季節。

そんな季節の朝活にオススメなのが、パンケーキで有名なハワイアンカフェレストランのメレンゲのモーニングです。

何がすごいって、なんとフワフワのパンケーキが110円で食べれちゃうというのです! ドヒャーー!

おいしくてお得なものに目がない私。その実態をさっそく調査しに行ってまいりました!

【モーニングは大人気!】

モーニングは平日の午前8時〜10時まで

私が到着したのは少し遅めの9時半ごろだったのですが、お店の前には順番待ちをする人たちが! その数、ざっと10組ほどでしょうか。

想像以上のモーニング人気ぶりに、世の中の朝の早さと気合いを思い知ることとなりました。私は朝をなめていた……‼︎

と自分のダメ人間ぶりを悔やんだのも一瞬。10時までに来店し名前を書いておけばモーニング扱いになるとのことでした。とりあえずひと安心ですっ。

【甘い系もミール系も超コスパです】

平日モーニングは1フード1ドリンク制。メニューを見てみると、今回のお目当のパンケーキは通常750円のところ2枚で100円、3枚でも200円と何度見ても衝撃のお安さです。

またミールパンケーキもかなりお得!!

パンケーキに目玉焼きやベーコン、サラダがついて400円〜800円だなんて……。ボリューム的にはモーニングだけでなくブランチにもなりそうです。

【朝だから背徳感も(ほぼ)チャラだよ‼︎】

ということで、今回は1番ロープライスなホイップバターパンケーキをオーダー。ドリンクはパイナップルジュース(429円)でハワイ気分を上げてみることにしました♪

焼き上がりまで待つこと約20分……テーブルに運ばれてきたパンケーキは見た目から完璧にフワッフワ‼︎

生地のすべすべ肌が朝の明るい日差しに照らされており、食べる前から最高に気分が良いよ〜〜! いいよ〜いい感じだよ〜〜!

いざ食べてみると、予想を裏切らない柔らかさに加え、むっちりした食べ応えもあり☆

メープルシロップをかけて上に乗ったホイップバターと一緒に頬張れば、ふわっとジューシーな背徳感が口いっぱいに広がります。上に乗ったカリカリのアクセントも最高。

パンケーキ自体がシンプルで甘さも控えめな分、メープルシロップがとにかくマッチするので気づけば水のようにドバドバかけてしまってどうしましょう。

そこにパイナップルジュースのトロピカルさもプラスして、なんでもない平日だと忘れてしまうほど気分はルンっと上がります。

背徳感たっぷりなのはずなのに、まだ午前中という気持ちが全てをゼロにしてくれる気すらしてきた……おそろしいー!

【お近くの方は朝活にぜひ♪】

現時点でのモーニング実施店舗はみなとみらい店、岸根公園、トレッサ横浜、たまプラーザ、鹿島のみ。

パンケーキ自体のおいしさにモーニングの気持ちよさが加わり、朝から充実感たっぷり! 日中ますます暑くなっていくこれからの季節にもぴったりなはず。

入店待ちとオーダー後の待ち時間も加えると意外に時間がかかってしまうので、時間には余裕を持っていくのがオススメですぞ……!

※価格は全て税込です。

参考リンク:Merengue(メレンゲ)
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch