ホテルや旅館の朝ごはんって、なぜかワクワクしませんか? 特に自分の好みで選べるスタイルだとテンション爆上がりで、胃袋のキャパシティーも忘れてつい、いろいろと欲張ってしまいます。

2017年6月15日から29日までの期間、東京都墨田区にあるロッテシティホテル錦糸町「シャルロッテ」で行われるのは、モーニングビュッフェ「2017初夏のミートグルメフェア」。

タイトルどおり、朝から “お肉” をガッツリいただけるモーニングビュッフェは、朝7時から10時半まで(最終入店は10時)。 “朝活” や“朝女子会” の会場として、最適な場所なのではないでしょうか♪

【ローストビーフは毎日提供】

モーニングビュッフェでは、特別な肉料理が毎日3品ずつ、日替わりで提供されるのだそう。

毎日出てくる定番肉メニューはローストビーフで、オリジナルオニオンソースをかけて召し上がれ~。ローストビーフなら比較的あっさりしているので、朝にはもってこいですねぇ。

【日替わりの肉料理もめちゃめちゃ美味しそう♪】

そのほか日替わりで提供される肉メニューのラインナップは、牛タンシチューに豚の角煮、鶏のレモンペッパー焼き、鶏のバジル焼きと、バラエティーに富んでいます。

デミグラスソースでじっくり煮込んだホロホロの牛タンもいいし、レモンとペッパーで爽やかにいただけそうな鶏料理にも興味をそそられる……。はああ、これ近所だったら確実に、ひんぱんに通っちゃうやつだわ!

【コアラのマーチのパンケーキもあるよ~】

通常のビュッフェも楽しめるほか、ロッテのお菓子が楽しめる「お菓子バイキング」に、コアラのマーチをかたどった「世界にここだけ!コアラのマーチパンケーキ」など、スイーツも充実。

これだけ盛りだくさんで、お値段は税サービス料込みで大人(中学生以上)1620円だっていうんだから、太っ腹にもほどがあります。ちなみに宿泊者は大人1350円とさらにお得になるようです。

【いい「朝活」ができそうですね!】

朝はお肉でパワーをチャージ☆ モリモリ食べて身も心も満たされたら、1日思いっきり頑張れそうです。オープンテラスの席もあって、とっても気持ちよさそうですよ〜!

参照元:プレスリリースロッテシティホテル錦糸町
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼牛タンシチュー

▼豚の角煮

▼鶏のレモンペッパー焼き

▼鶏のバジル焼き

▼スイーツ好きにはたまらない「お菓子バイキング」


▼テラス席での朝ごはん…ぜいたくな気分に浸れそうです

▼お部屋の様子 / 窓の外にはスカイツリー!