夏休みのお楽しみといえば海やプール♪ 今年の夏は暑くなりそうなので例年以上に賑わいそうです。

今回ご紹介するのは、愛知県蒲郡市海陽町・ラグーナテンボス内にある海をテーマにしたテーマパーク「ラグナシア」にある “海にしか見えないプール”

プールにもかかわらず、波があったり、砂浜があったり、見た目は完全に海なんです。プールと海のイイとこ取りを楽しめちゃいそう~!

【南国リゾートかと思ったわ】

「ラグナシア」の名物は、海にしか見えない「ジョイアマーレの浜辺」。

真っ白な砂浜と真っ青な海(と見せかけたプール)が広がっていて気分は南国リゾート。日本最大級となる1.1mの大波が立つ 「大波タイム」もありアミューズメント性もバッチリです。

海には海ならではの魅力がありますが、高波や潮の満ち引きなど、気をつけなければいけない部分も多々。けれどこのプールならば、そんな心配をすることもないので、安心して楽しめそう♪

【多種多様なプール&スライダーで遊ぼう♪】

ラグナシアには、そのほかにも個性豊かなプールがいっぱい!

全長230mの流れるプール「ウロボロスの河」、夜はナイトプールになる「ルナポルト」、全長約100mの回転ウォータースライダー「ゼウスの稲妻」など、全6種類のプール・スライダーが楽しめます。

プール開催期間は2022年7月2日から9月25日。ナイトプールは開催日が限定されているので、お出かけ前にホームページからチェックしてみてください。

【特別イベントも見逃せない!】

今年で開業20周年を迎えた「ラグナシア」では特別イベントも多数開催中。

プールがオープンする7月2日には、人気のアスレチックパーク「変な森」に水上アドベンチャー「ハラハラ櫓(やぐら)」が新登場! オールナイトのコスプレイベントやシーフードBBQ、ナイトプールを盛り上げるダイナミックな花火など、お楽しみが満載ですよ~。

ラグナシア園内のアトラクション、レストラン、ショップは、一部を除いて水着で利用可能。友人や家族と一緒に1日中のんびり過ごせそうですねっ♪

参照元:ラグーナテンボスプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch