『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『平成狸合戦ぽんぽこ』など、数多くのヒット作品を生み出してきた宮崎駿さんと高畑勲さん。

そんなおふたりの “源流” とされる名作アニメ『パンダコパンダ』の特別上映がこの秋に決定しましたよ~!

「タイトルは知っているけど観たことがない」といった人も多そうな本作。また、劇場で観られる貴重な機会なんて滅多にないはず。これは見逃せません……!

【2作品を上映するよ】

2022年9月23日から2週間限定で行われる『パンダコパンダ』50周年を記念した特別上映。

上映作品は、1972年公開『パンダコパンダ』(35分)と、1973年公開『パンダコパンダ 雨ふりサーカス』(39分)の豪華2本立て! いずれも原案・脚本・画面設定を宮崎駿さん、監督を高畑勲さんが務めています

【あらすじ】

物語の舞台は、東京の郊外にある美しい田園の広がる街。

おばあちゃんと暮らす少女・ミミ子がひとりでお留守番をしているとパンダの親子がやってきたからさあ大変! ミミ子のおうちの竹やぶがすっかり気に入ってしまったお父さんパンダのパパンダは、両親のいないミミ子のパパ代わりとして、息子のパンちゃんと共に居候することを決めるのです。

しかし楽しく暮らしはじめたのも束の間、次から次へと騒動が巻き起こり……!?

【来場特典あり&劇場をチェックしとこ!】

国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks」×映画館で名作を観るプロジェクト「プレチケ」×アニメ制作会社「トムス・エンタテインメント」との共催企画として行われる特別上映。

なんと来場特典も配布予定で、どんなものがもらえるのかワクワクしちゃいます♪

東京では「新宿ピカデリー」「池袋HUMAXシネマズ」「イオンシネマ シアタス調布」「イオンシネマ板橋」「イオンシネマむさし村山」「イオンシネマ日の出」「イオンシネマ多摩センター」にて体験可能!

そのほか対象となる全国の劇場は、参照サイトからご確認ください。

参照元:プレスリリースパンダコパンダFILMAGA
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)TMS