日本テレビ系『金曜ロードショー』のリクエスト企画から生まれた “3週連続『パイレーツ・オブ・カリビアン』” 。

2週目となる今夜2023年1月27日夜9時からは、シリーズ第2作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を35分拡大で放送します。

本作に敵として登場するのは、船乗りなら誰もが恐れる深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズと深海の魔物クラーケンです。

果たして海賊ジャック・スパロウの運命は……!?

【あらすじ】

物語の舞台は前作から3年後。港町ポート・ロイヤルでは、エリザべスとウィルの結婚式が執り行われようとしていました。

ところが、東インド会社のベケット卿の策略により、ふたりは結婚式当日に逮捕されてしまうのです! ベケット卿の真の目的は、海賊のジャックが持つ「持ち主が欲しいものがある方向を指すコンパス」でした。

「コンパスと引き換えにふたりとも無罪放免にしてやる」と持ち掛けられたウィルは、ジャックを探すため、たったひとりで海に出るのです。

【ジャックもピンチに陥ってます】

いっぽうそのころ、ジャックは「なにか」に怯えていました。

実はジャックは、ブラック・パール号の船長になる代わりに、契約が切れたら「深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズの手下として100年間働く」という取り決めを交わしていたのです!!!

手のひらには、契約が切れる時期を示す印が現れ絶体絶命のピンチを乗り切るカギとなるのが「死者の宝石箱(デッドマンズ・チェスト)」。

それぞれの思惑が絡み合いながら、海賊たちによる命がけの「宝石箱争奪戦」がスタートするのです!

【クラーケンが大暴れ&まさかのあの人も!】

本作における最高の盛り上がりどころは「海賊 vs 深海の魔物クラーケン」のシーン。

巨大なタコ・クラーケンの足があちこちから伸びてきて、海賊船を飲みこもうと破壊のかぎりをつくす光景は圧巻! デイヴィ・ジョーンズ率いる海賊団の容赦のなさにも震えあがることでしょう。

そして本作には、前作の「あの人」がまさかのかたちで再出演しています。個性豊かな海賊たちによるコミカルな演技も必見ですよ〜!

【エリザベスから目が離せない】

……と、ここまできて「エリザベスは?」と思った人もいるかもしれません。

エリザベスは、ウィルが戻るまで牢屋で過ごすはずでしたが、なんとウィルを探すために男装して船へと潜り込んでいたのでした。やはりエリザベスは強かった!!

そしてエリザベスは、本作において剣術も披露しています。今夜はどんどんパワーアップしていくエリザベスから目が離せませんっ!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼衝撃のラストを見逃さないで…!