日本でも大人気の「マクドナルド(麥當勞)」。台湾では朝ごはんに外食する人が多いため、朝マックのメニューがとっても豊富なんですよ♪
中でも、日本では見かけなくなった “ベーグルのメニュー” は、私も食べたことがないので気になっているんですよね。
ということで今回は、クリームチーズといちごジャムがついてくる「プレーンのベーグル」のセットを注文してみました。マクドナルドのベーグルってどうなの……!?
【ベーグルメニューが豊富です】
台湾の朝マックには、日本でもおなじみのマフィンなどのメニューに加えて、ベーグルのメニューがあります。
種類も豊富なんですよ!
【セットに選べるスナックやドリンクは?】
「プレーンベーグル」の単品定価は55元。セットにすると、以下の通り。
・プレーンベーグル+ドリンクのセット75元
・プレーンベーグル+ドリンク+ハッシュポテトのセット95元
今日はお腹も空いているし、プレーンベーグル+ドリンク+ハッシュポテトのセットで注文することに。
セットのドリンクは炭酸飲料やアイスティー等は通常価格38元のものは差額なしで選べます。しかし、ホットコーヒーを含めたマックカフェ系、ホットティー、コーンスープ等は全て通常価格が38元以上。その差額を払えばセットにできます。
最終的に私が選んだ内容は、「プレーンベーグル(現烤焙果)」、「ハッシュポテト(薯餅)」、ドリンクはプラス27元して「ホット蜂蜜ミルクティー(熱蜂蜜奶茶)」を選択しました♪
ちなみに、注文はタッチパネルで操作もカンタン。写真があるので読めなくても安心です♪
【プレーンなベーグルのお味は?】
素朴な「プレーンベーグル」は、焼き立てでしょうか。ほんのり温かい……!
パカっと開いてみると、きれいでおいしそうな焼き色がついています。
そして肝心なのはこのセットに、チーズクリームといちごジャムがついてくること。
ここに、チーズクリームといちごジャムを均等に混ぜてのせるのがおすすめ。
さっそく、もちっと弾力のあるベーグルをひと口ほおばると……意外にも中はふんわり。
そこへ、シュワッと軽い口当たりだけど濃厚な「チーズクリーム」と、甘酸っぱい「いちごジャム」のハーモニーが合わさると最高〜〜〜!
いつも朝マックはマフィン系ばっかり食べていたけど、こういうシンプルな朝ごはんも優雅でいいなぁ、と思いましたよ。
【ホット蜂蜜ミルクティーもおすすめ】
ちなみに、セットにしたドリンク「ホット蜂蜜ミルクティー」もおすすめ。
東南アジアでよくみられる「龍眼(ロンガン / リュウガン)」というフルーツをつかった蜂蜜とライチ蜂蜜と、茶葉がしっかり抽出されたミルクティー。ホッとひと息つける、こだわりの1杯です♡
朝マックの時間帯以外でも注文できるので、ぜひ覚えておいてっ。
台湾旅行中にマクドナルドを見かけたら、日本にはないメニューを試すのも楽しいのでおすすめですっ♪
参考リンク:マクドナルド(台湾)
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ