
2023年4月7日発売の「大人のおしゃれ手帖5月号」に、ものすごい付録が登場しました。
それは……レンジもオーブンも使える「耐熱のガラス容器」! しかも、北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis(キッピス)」のデザインなんて、可愛いすぎてもう最高です。
編集部に届いた実物を発売前に使ってみたら、その実力もあっぱれだったのでご紹介します!
【可愛すぎる!】
今回登場した付録「kippis(キッピス)1つで3役! 使い勝手抜群 耐熱ガラス容器」は、キッピスで大人気の花柄「ルオッカカヴェリ」。北欧らしい配色はちょっぴりレトロでとにかく可愛い!
サイズは直径15(最大)×高さ6.2cm、容量645mL。手のひらにのるぐらいで、1〜2人前のお料理に使えるサイズでしょうか。
【付録を超えた便利さ】
蓋は4点ロック式で、安定してしっかり密閉してくれます。
エア弁を開ければ、蓋をしたままでも電子レンジOK! 温めるときにラップが要らないのでエコにもなりますね。
蓋とパッキンは分解可能。食洗機の使用もOKですし、耐熱温度が高いから熱湯消毒も可能です。
ガラス容器は蓋を外せばオーブンも使えます。NGなのは冷凍&直火での使用ぐらいで、もはや完璧といっても過言ではないほど至れり尽くせりです。
【におい移り検証】
ただ、個人的に気になったのは “におい移り”。保存容器に食品のにおいが移らないのか検証してみました!
容器に入れてみたのは、私が最近ハマってまとめ買いしている「キムチ」。容器によってはにおいも真っ赤な色も移る、美味しいけれど厄介な食材なんですよね……。
ということで、さっそく「耐熱ガラス容器」に入れて冷蔵庫に3日間ほど置いてみました。
ちなみに、ガラス容器は透明なので、ボヤっと見えるプラスチック容器よりも中身がハッキリ見えて便利です……!
3日後、キムチを取り出して洗ってみると……まるでキムチなど入れたことがないかのようにピカピカ。においも色も気になりません!!
今回は大丈夫でしたが、フタはプラスチックなので長時間食材が触れているとにおいが移る可能性があるかも!
【完璧すぎです…!】
私には買わない選択肢が見つからない、もはや何個も欲しい優秀なガラス容器。これが付録って、もったいなさすぎるわ……!!
サイズ感もちょうどよく、毎日の食卓でレギュラーメンバー入りすると思います。
お値段は1280円(税込)。とにかく便利すぎるアイテムだったので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪
五條なつき









リトルミィのシルエットがかわいい♡『mini』5月号の付録はかわいいジッパーバッグ&カードケースが登場
【付録レビュー】大人のムーミンファンよ、GLOW5月号は必見じゃ! ミニポーチにバンブーブラシとおしゃれなラインナップです
『InRed』3月号付録は「ミッフィーの耐熱ガラス保存容器」🌼付録と忘れちゃほど使えるアイテムでしたぞっ!
貝印「千切り器」が驚きの38%オフ!春の新生活応援🌸時短&快適キッチンアイテム/Amazonタイムセール
オートミールで簡単「キムチクッパリゾット」! ボリューム満点のウマ辛韓国料理ができちゃいます♪
『大人のおしゃれ手帖』付録は満足度が違う!365日スヌーピーに出会える「日めくりカレンダー」&大きめサイズの缶入りスタンプセット」をチェック
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2① / サチコと神ねこ様 第2538回 / wako先生
ダイソー「ネギカッター」で白髪ネギに挑戦してみたら楽しすぎた! 便利だけど修行が必要みたいです🥷
架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」のミニケーキはシンプル・イズ・ベストで差し入れにぴったり🌟【#舞台女優の手土産リスト】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて⑤ / サチコと神ねこ様 第2535回 / wako先生
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【本音レビュー】冷凍ごはん保存容器無双時代🍙極・ジップロック・ダイソーの3種類を徹底比較してみたら…
まだまだ暑いから火を使わないで作れるレシピを知りたい!→簡単💫燻製屋熟成ウインナーとピーマンでチンジャオロース風を作ってみた
お弁当作り、続けたいのに辛くなってきたら…フェリシモに助けてもらおう🍱お弁当づくりがラクになる最新ヒットアイテムはこれだっ!
【まぜマグ】サンコーがまた絶妙にあったら便利な商品を出してきたゾ…! 粉末飲料を自動でかき混ぜて溶かして飲めるマグカップが爆誕!
【ウラ技】手作りホワイトソースはレンチンで簡単に出来ちゃうよ! コンロを使わず失敗も少なくていいことづくめ☆
【本音レビュー】話題の保存容器「スタッシャー」を徹底的に使ってみた! 繰り返し使える&調理もできて便利だけど欠点もあります
「InRed3月号」の付録はイガリシノブ×kippisの収納ボックス! 生活感が出るものをまとめて可愛く収納できるよ
調理もできる「電気ケトル」が爆誕! ゆで卵やチョコレートフォンデュ、おしるこが作れちゃうらしいゾ…
【検証】ジップロックコンテナでお米が炊けるのか!? ズボラ主婦が挑戦したら炊けた…がしかし!
【調理時間は約5分】家のコーヒーとココアで作る「カフェモカわらび餅」がもっちりふるるんで激ウマ♪ カルーアをかけると大人のスイーツに変身
“牛乳びん型のペットボトル” がめちゃ使える! タカナシ乳業の「コクっとミルク」は2度美味しいのです♪
コメントをどうぞ