シャンプーやリンスを携帯するときに必要な、詰め替え用ボトルとスパポーチ。

便利ですが、ボトルはコロコロ転がって使いづらいし、ポーチは水が溜まるなどしてニオイが気になることも……。

そこで注目したいのが、家電・生活雑貨ブランド「mottole(モットル)」の「トラベルボトル」! 1本でシャンプー・リンス・ボディソープが収納可能なんです。

これって、ありそうでなかった商品かも!

【1本のボトルに3つの容器が入っています】

「トラベルボトル」は、ぱっと見1本のボトル。

しかし中を開けると、3つの容器が収納されており、ボトルの蓋を回転することで取り出し口が移動。プッシュするだけで、中の液体が出てくる仕組みです。

容器1つに入る量は、シャンプー2~3回分

化粧水・ファンデーション・ハンドソープ・洗剤など、好きなものを入れて持ち運べますよ~。

【最後の1摘まで使えるよ】

ボトルの蓋は磁石でしっかり閉じるため、こぼれる心配もなさそう。スマホと同じくらいの大きさらしく、カバンの中でもかさばらなそうです。

そのほかにも、嬉しい工夫が盛りだくさん。

容器の内容物がひと目でわかる「目印シール」や、中までしっかり洗える「専用ブラシ」が付いてくるなど、至れり尽くせり。

また特筆すべきは、容器が真空式である点! プッシュすると底が浮き上がるようになっていて、最後の1滴までしっかり使えるんです~!

【シンプルデザインも良きです】

「トラベルボトル」は、旅行や出張、ジム通い・銭湯&サウナ通い・入院するときにも打ってつけ。もちろん普段のお出かけに持っていくのにも良さそうですね〜!

無地×パールホワイトとデザインもシンプルなので、ほどよい存在感。

お値段は税込み2180円。「mottole」公式サイトから購入できるので、チェックしてみてはいかが?

参照元:mottle公式サイトYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。