家で過ごす時間が増えた人も多い今日このごろ。飲み物にちょっとこだわってみると、さらに上質なひとときが過ごせるかもしれません。

2021年1月18日、コカ・コーラから新発売となるのは「カナダドライ プレミアジンジャーエール」

丁寧にすりおろしたジンジャー(生姜)がたっぷりと使われていて、これまでにない本格的な刺激や味わいを楽しめるそうなんです!

【すりおろしジンジャーで本格的な刺激や風味に!】

カナダドライ プレミアジンジャーエールの特徴は、すりおろしタイプのジンジャーが目に見えるほど贅沢に入っていること。

飲む際はペットボトルを1回ひっくり返して、ジンジャーを全体に混ぜ合わせてから開けるのがよいそうですよ!

さらに、コカ・コーラ独自の技法で製造しており、ジンジャー本来の旨味と炭酸の刺激を最適な形で加工・充てんしているというのもおいしさの秘密。

ジンジャー本来の香りや爽快感がこれまで以上に際立って感じられそうで、これは贅沢な味わいが楽しみですね!

【いろんな楽しみ方でおうち時間を豊かに】

ちょっと特別感のある「カナダドライ プレミアジンジャーエール」。おうちで飲むなら、気分をリフレッシュとさせたいときや、1日の終わりのゆっくりとしたリラックスタイムなんかが良さそう。

ちょっとこってりめのお料理なんかと一緒に楽しむのもいいですよね。

このほか、お酒好きなPouch編集部スタッフからは、ジンやアマレットと割って飲んだらおいしそう……なんて声も聞かれましたよ!

【特別感ある、大人気分のジンジャーエール】

カナダドライ プレミアジンジャーエールは380mlで税抜150円。深いグリーンに赤文字の「CANADA DRY」、そしてゴールドで「PREMIER」と記されたパッケージが目印です。

全国で発売予定ですので、ぜひ皆さんのお近くのスーパーやコンビニで探してみてくださいね。これを機にジンジャーエールのおいしさに目覚めちゃう……なんてこともあるかもしれませんよ~♪

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch