痩せるために糖質を控えている。でも、スイーツが食べたい……!!

そんな矛盾した願いを抱えてお悩みの皆さま、ちょっとお時間をください。まずはお近くのスーパーにモンテールの「糖質を考えた」シリーズがあるかチェックしてほしいんです。だって……糖質オフなのに信じられないぐらい美味しいからです!!!

編集部にサンプルが届いたので、絶賛ダイエット中の私が3種類のスイーツを試食します。

【その①クリームたっぷりのシュークリーム】

まずご紹介するのは、「糖質を考えたプチシュークリーム」。糖質量は1袋7.9gです。

袋の中には6個のプチシューが入っているので、ご家族やお友だちともシェアできます!

カットしてみると中にはなめらかなミルククリームがぎっしり! しかもこのクリーム、ちゃんとミルクのコクがあって糖質オフとは思えないぐらい美味しいんですよ♪

こんなにクリームたっぷりなのに糖質が低いなんて……最高すぎます。

【その②ボリューミーなどら焼】

お次は、「糖質を考えたどら焼・あんこ&ホイップ」は1包装あたりの糖質量8.9g。食物繊維も総量7.6gとたっぷり配合されています。

大きさなどの見た目は一般的などら焼とほぼ同じ。とても糖質オフスイーツには見えません。

カットして中身を確認すると……あんこもミルククリームもたっぷり入っているんですけど〜!?!?

しかし、ご安心を。こちらのあんこは、北海道産の小豆を丁寧に炊きげ、定番品のあんこと比較して40%ほどの糖質量に調整しているそう。

実際にいただいてみると、甘さ控えめながらもあんことクリームのバランスが絶妙で、こちらも糖質オフとは思えない大満足スイーツです。

【その③チョコ好きも満足なエクレア】

チョコ好きさんには「3P 糖質を考えたプチエクレア」がおすすめ! 1包装あたりの糖質量は9.2gです。

袋を開けると、ミニサイズのエクレアが3つ。お茶請けとしてひとつずつシェアしてもよし、ご褒美にひとりで全部食べてもよしのサイズです。

こちらも中にはクリームたっぷり。ほんのりビターなチョコレートコーティングと、専用の自家製カスタードを加えたなめらかなミルククリームの相性は言うまでもなく抜群でした。

ただ、いくらでも食べられちゃいそうなのだけがコワイです(笑)。

【これで糖質オフなんて最高♡】

糖質オフスイーツをいただくと「やっぱり普通のスイーツと比べるとちょっと物足りないな」と思うことが多い私ですが、今回は3つとも糖質オフとは思えない美味しさでした。これで1袋あたりの糖質が10g以下なのは、ダイエッターとしては本当に本当にありがたいです♡

甘さ控えめながらクリームのコクなどスイーツらしい風味がしっかり味わえるので、言われなければ糖質オフだとは絶対に気がつかないと思います。

メーカー希望小売価格は税込み162円(沖縄のみ194円)。ダイエット中だけど甘いものが食べたい……という私たちの強い味方なので、ぜひぜひチェックしてください!

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch