キャンプで楽しむスイーツといえば、串に刺して焚き火で焼くマシュマロ?それともスキレットで焼くパンケーキ?

いやいや、これからは「おかき」という選択肢もありかもしれません♪

「OKAKIもキャンプに連れてって」があれば、キャンプで自分だけのおかきを作って楽しめますよ~っ!!

【キャンプにおかき…!?】

兵庫県豊岡市にある手造りおかきの老舗「げんぶ堂」が2023年8月1日に発売した「OKAKIもキャンプに連れてって」。

おかきの生地がパック詰めされているので、キャンプ先で焼いたり揚げたりしてできたてのおかきを楽しめます。

味わい方はさまざま。

まずはオーソドックスな網焼きから。網の上におかき生地を置き、適度にひっくり返しながら焼いていくだけ。焼き色が付き始めたら火から離して芯までよく焼きましょう。

オリジナルな味付けができるのも醍醐味。シンプルに塩をふるもよし、しょう油で香ばしくするもよし♪ みんなで食べ比べしたら盛り上がりそう……!

このほか、揚げるのもおすすめ。スキレットに油を1㎝ほど注いで生地を入れ、ぷくぷく膨らみ始めたタイミングで適宜ひっくり返しながら揚げていきます。焼き色が付き始めたら完成!

網焼き同様、こちらも味つけはご自由に♪ できたてパリパリの食感がヤミツキになりそうですっ。

【キャンプやBBQに持ってこ♪】

フレーバーはプレーン、海老、青のりの3種類。それぞれに合う味付けを探してみるのもいいですね!

各種80g入りで税込み540円。げんぶ堂のオンラインショップで販売中です。

夏はもちろん、秋もキャンプをするには絶好のシーズン。「OKAKIもキャンプに連れてって」で、これまでとはひと味違うキャンプグルメを楽しんでみましょっ♡

参照元:プレスリリースげんぶ堂オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい