英語を話せるようになりたいけれど、なかなかうまくいかない。勉強したはずなのに、いざ話しかけられると、何も出てこない……。

そんな経験をしている人は、少なくないと思います。

英語学習に必要なのは「そのフレーズが実際に使われるシーン(場面)とセットで覚える」こと。大好きなディズニー映画を通じて英語学習してみませんか?

【10作品から122フレーズを厳選】

ディズニー映画に出てくる “日常英会話で本当に使えるフレーズ” をピックアップした『魔法の暗記術! ディズニー映画で身につく そのまま使える英会話フレーズ』(税込 2200円 / Gakken)。

SNS総フォロワー数20万超(2023年7月現在)、英会話コーチであり大のディズニーファンでもある「英語のそーた」さんによる書籍です。

本書では、ディズニー映画10作品に出てきたフレーズの中から、日常会話で本当に使う「122フレーズ」を厳選

実際に使用している場面も掲載することで、「そのフレーズが実際に使われるシーン(場面)とセットで覚える」を叶えています。作品のラインナップは次のとおり!

『リトル・マーメイド』
『アラジン』
『塔の上のラプンツェル』
『モアナと伝説の海』
『ズートピア』
『美女と野獣』
『アナと雪の女王』
『ライオン・キング』
『リメンバー・ミー』
『トイ・ストーリー』

【英語学習のコツも伝授】

著者の信条は「留学しなくても英語は絶対に話せる!」。本書には、英語学習を進める際に意識しておきたいポイントやコツなども、たっぷり掲載しています。

英会話で「こう来たらこう返す!」という定番フレーズを理屈抜きでストックしておく、など、今すぐ始められるものばかり。

ディズニー映画の名場面を浮かべたら、自動的にフレーズが出てきた……というレベルにまで持っていきたいものですね!

【嫌悪感がなくなる1冊になるかも】

ひょっとしたら、英語学習に嫌悪感を覚える人もいるかもしれません。

本書は「勉強しなきゃ!」という堅苦しい枠にとらわれていないので、映画を鑑賞するような気持ちで楽しめるのではないでしょうか。

2023年10月19日発売ですが、すでに予約販売をスタートしています。楽天やAmazonでも購入できるので参照元からチェックして!

参照元:学研出版サイト楽天Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch