先日、米ABC局で放送されたバーチャルコンサート「The Disney Family Singalong」。ディズニーにまつわる名曲の数々が披露された中、大ヒットテレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』のキャストたちも再集結したんです!

……といっても、“バーチャル”ゆえにパフォーマンスは各自宅から。なつかしの面々がドラマの代表曲「We’re All in This Together」を歌い、コンサートをおおいに盛り上げたようです。

【大ヒットテレビ映画のキャストが再集結!】

2006年にディズニー・チャンネルのオリジナルムービーとして放送され、日本でも人気を呼んだ『ハイスクール・ミュージカル』。作品内を彩るミュージカル曲の数々もヒットしましたよね!

中でも大勢が躍って歌う「We’re All in This Together」(みんなスター!)は、作品内の見せ場となる名シーン。それを今回、当時のキャストたちが再び歌うというのだから、これは見逃せません!

【離れていても私たちの心はひとつ】

今回の動画には、ヒロインのガブリエラを演じたヴァネッサ・ハジェンズ、演劇部の女王様・シャーペイ役のアシュレイ・ティスデイルなどが大集合! それぞれの自宅からみんなノリノリで「We’re All in This Together」を歌っています。

こちらの楽曲ですが、メロディーはもちろんのこと歌詞もいいんです。

くり返し「僕らは仲間だ、ひとりひとりがみんなスターなんだ、一緒にやっていこう」と呼びかけるそのフレーズは、「離れていても、私たちは一緒にいる。やるべきことをやろう」という今の状況と重なるようで、聴いていてグッと来ちゃいました。

【楽しい動画でゴキゲンになれちゃう!】

今回、主役のトロイを演じたザック・エフロンが参加できなかったのは残念ですが、大勢のキャストたちが歌う姿は華やかで見ごたえあり! 一緒に踊り出したくなっちゃうこと請け合いです。

現在、動画はABCのYouTubeチャンネルに公開されていますので、ぜひ皆さんもご覧になってみてください!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『ハイスクール・ミュージカル』キャストが各自宅からパフォーマンス!