ペットを迎え入れるときの選択肢として増えてきた「保護犬」「保護猫」。譲渡会に参加してみたいけど、ちょっぴりハードルが高い……。

そんな人にチェックしてほしいのが、東京渋谷区・神宮前のブティックホテル「TRUNK(HOTEL) CAT STREET(トランクホテル キャットストリート)」で開催される “新しい保護犬譲渡会” です。

保護犬を飼っている、あるいは保護動物の里親に興味がある人はもちろん、「のぞいてみたい」という初めの1歩としての参加OK。ワンちゃんのためのスペシャルコンテンツも用意されているみたいですよ♪

【こんな譲渡会は初めて!】

こだわりのインテリアに囲まれた居心地のいい空間を演出している「TRUNK(HOTEL) CAT STREET」。2023年11月19日に、ホテル内 KEYAKI にてホテル初となる保護犬の譲渡会を開催します。

譲渡会といっても会場内には、花や野菜、アパレル、植物由来の洗剤など、日常使いできるアイテムを販売するマルシェも登場。いい意味で譲渡会っぽくないんです!

入場料は無料で、ペットを飼っていなくても、まだペットをお迎えできない人でも、誰でも参加できますよ〜!

【ワンちゃん向けコンテンツや特典も】

ペットがいる人に向けて、ワンちゃんと一緒に楽しめるコンテンツも登場します。

参加無料の「ペット整体」(!)をはじめ、「フォト撮影」「ペット似顔絵」など、内容盛りだくさん。有料のコンテンツもありますが、売上の一部は動物保護団体へ寄付されます。

また、正式譲渡が決まればホテル内 CHAPELでの記念撮影をしてくれるそう。

さらに、「TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK」1階レストラン「PIZZERIA e TRATTORIAL’OMBELICO」のテラスでのワンドリンクのサービスもしてくれるんですって。

【認知を広めるためのイベントです】

本譲渡会のパートナー「WOLF LADY」は保護シェルター活動、保護犬たちをもっと身近に感じてもらうためのイベントを開催し続けています。

譲渡会に参加することが、保護犬の認知拡大、そして保護団体への寄付にも繋がります。

ワンちゃんを愛するすべての人が楽しめるイベントへ、出かけてみませんか♪

参照元:TRUNK(HOTEL) CAT STREETWOLF LADY、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch