ガイドブックのパイオニアにして、ガイドブックの固定概念にとらわれない姿勢を貫く『地球の歩き方』。

待望の新作のテーマは……なんと「ディズニー」! ディズニー映画ゆかりの街や名所を巡る、ファン垂涎のガイドブックが誕生しました。

お城コレクション、海外パーク紹介、ウォルト・ディズニーの故郷など、ページをめくるたびワクワクドキドキ。本書を片手に世界を旅しましょう♪

【いざ、物語の舞台へ】

ディズニー創立100周年の節目に生まれた『地球の歩き方 ディズニーの世界 名作アニメーション映画の舞台』(税込み2420円 / Gakken)。

各作品の名場面と共に、ディズニー作品のモデルになった場所や、制作陣がインスパイアされた街を徹底案内。往年の作品からピクサーまで、ディズニー映画50作品の舞台を巡れる1冊です。

『101匹わんちゃん』の舞台はイギリス・ロンドン。

本書では、出会いの場となったリージェンツ・パークや、子犬たちを探すシーンに出てくるテムズ川を紹介しています。

『プリンセスと魔法のキス』のアメリカ・ニューオリンズや、『ファインディング・ニモ』のアメリカ・カリフォルニアなど、各地の名所を『地球の歩き方』流に解説!

あわせて立ち寄りたいおすすめの場所、その地域ならではの名物料理、国の文化的背景などもコラムで紹介しているんです。

【知りたかった情報が詰まってます!】

ディズニー映画といえばプリンセス。本書には、プリンセスたちのプロフィールやお城コレクションも掲載しています。

さらには、海外のディズニーパーク案内や、ミッキーマウスの歴史&ウォルト・ディズニーの半生を記した特集コーナーも! まさしく、ディズニーファン必読の1冊といえましょう。

ガイドブックのプロならではの「ディズニー作品の舞台を巡る編集部考案モデルプラン」や「旅の準備と技術」も収録していますよ。

本書と交互に見比べながら、ディズニー映画を鑑賞するのも楽しそう♪

【嬉しいおまけも付いてくる♪】

『地球の歩き方 ディズニーの世界 名作アニメーション映画の舞台』は、2023年11月16日から全国書店およびオンライン書店で販売中です。

初回限定版には特製リバーシブルカバー帯が付いてきますよ!

「ディズニー100年の歩み年表」と「ディズニー名作の舞台ワールドマップ」を網羅した “折り込み” もお見逃しなく☆

参照元:地球の歩き方Gakken楽天Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney