帰省シーズンに伴い、新幹線を利用する機会も増えてきます。

ところで……皆さんは、新幹線のグリーン車でもらえるおしぼりを使ったことがありますか?

“別次元の使い心地” という異名をとるグリーン車のおしぼり「めんです」。なんとこの冬に、香りも楽しめるアロマバージョンが新登場したようなんです!

【めんですってなんです?】

日清紡が手がけた、天然コットン不織布を使用した綿100%の高級おしぼり「めんです」。新幹線のグリーン車だけでなく、飲食店や料亭、外車ディーラー、病院などでも使用されています。

「めんです」ならではの、優しい肌ざわりと高級感のある仕様が話題を呼び、各種メディアでも絶賛の嵐! 一時は業者以外は手に入れることが困難になったほどです。

【目覚めと眠りをサポートする2つの香り】

2023年12月13日には新ブランド「めんですS」は、「気分を変える小さなお守り。」をコンセプトに、おしぼりにアロマオイルをプラスしたそう。

日常のあらゆるシーンでQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高められるよう、アロマ工房・Ayame Organicと共に第1弾商品「めんですS for bedroom」を開発しました。ラインナップはこちら!

■朝の目覚めをサポートする「morning」
こんなときに:1日のはじまりや休憩時間
香り:森林のような香り / ひのき、シダー、ホーウッド、ティートゥリー 、エレミ、ゆずなど、心と体をリフレッシュさせる15種類のアロマオイルを独自ブレンド

■夜の眠りをサポートする「night」
こんなときに:お風呂上りや就寝前
香り:柑橘畑やお花畑のような香り / スイート・オレンジ、ベルガモット、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーなど、心と体をリラックスさせる16種類のアロマオイルを独自ブレンド

思わず深呼吸したくなっちゃう2つの香り。今後はさらにラインナップを増やしていくみたい♪

【ここで買えます】

従来のおしぼりのように手を拭くのはもちろん、顔や体を拭いたり、室内や車内のディフューザーとしても使えるという「めんですS」。

しかも、電子レンジなどで温めればホットタオルに早変わり! 目元や首元をじんわり温めることで、疲れやストレスが緩和されそうですね。

「めんですS」は公式オンラインストアにて販売中。持ち運びに便利な「ジッパーバッグタイプ」(10本入 1480円)と、プレゼントにぴったりな「ギフトタイプ」(10本入 2500円)を用意しています。

12月13日から2024年1月31日までの期間にはお得な価格でゲットできるキャンペーンも実施中です。詳しくは参照サイトからどうぞ。

※価格はすべて税別です。

参照元:めんですSプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch