メゾピアノ派だった平成女子、全員集合〜〜〜!!

なんと乙女の永遠の憧れブランド「mezzo piano」の35周年(!!)を記念したコラボカフェが新宿に登場しちゃいました!!

ここ最近、ベリエちゃんの復刻アイテムなど大人女子のための展開も多いメゾピアノですが、ついにコラボカフェになっちゃうなんて……これはドンピシャ世代の者として、本気で行きたすぎる〜〜!!

というわけで、メディア向け内覧会にご招待いただいたのですが……空間、メニュー、グッズの全てが完全にぶっ刺さりまくりでした。

【メゾピアノらしさがつまってるよ】

2024年2月17日~4月7日の期間限定で開催される「mezzo piano 35th Anniversary CAFE」。場所は新宿ルミネエスト地下1階「BOX cafe&space」です。

会場に一歩足を踏み入れると、そこは乙女のためのピンクの世界……♡

壁やミラー、吊り装飾などあらゆる場所がメゾピアノらしいピンクとベリエちゃんづくしという夢のような空間が広がっていました……!

\フォトスポットもカワイイ!! /

\テーブルもカンワイイ!!!/


アラサー乙女、心が一気に20年数年ほどトリップしちゃいました。装飾だけでもグッサグサ刺さる〜〜〜!!

【全メニューがキュン案件】

もちろんコラボメニューだって超ラブリー♡ メニュー全てが淡いピンクとベリエちゃんとうさぎちゃんづくしなのです。

中でも気になっちゃうのは「うさぎ♡ピンクカレー」(1490円)。うさぎちゃん型のライスにピンクのカレーとラブリーなカレーにトッピングされているのはなんとイチゴ!! 

お味が気になるところですが、ちょっとスパーシーでクリーミーなカレーと、イチゴの甘酸っぱさが意外にも超マッチしているんです。カレーを食べて人生で初めて「カワイイ味」って感想が浮かんだよ……!

また各メニューに添えられたイチゴがもれなくハート形なことにも注目♡ 細かいところにまで乙女心をつかむ仕掛けがつまっているところは、メゾピアノの魅力そのものです。

どれを頼んでも、テーブルに届いた瞬間テンションが上がっちゃうこと間違いなしですよ〜〜!

【グッズは35周年のお祝いデザイン♪】

またオリジナルグッズもコラボカフェの楽しみのひとつですよね。グッズも同じくピンクをベースにベリエちゃんや35周年をお祝いするモチーフが散りばめられたデザインになっています♪

「マグカップ」(2860円)をはじめ、「アクリルキーホルダー」(ランダム6種 / 935円)や「ハンドタオル」(1320円)など普段使いしやすいアイテムがそろっているので、自分用はもちろんギフトにもぴったり。

かつての女児的としては憧れのベリエちゃんグッズが、手を伸ばしやすいお値段設定になっていることもひそかにうれしい……(笑)

複数持ちしたくなっちゃう「缶バッジ」(ランダム5種 / 660円)は専用マシーンでゲットできるので、ワクワクも倍増です☆

【憧れがつまったムービーに注目】

ちなみに……なのですが、どこを切り取っても甘くて愛おしい店内でアラサー的に地味にぐっときたのは、壁のスクリーンに映し出されるブランドムービー。歴代のメゾピアノのお洋服やイメージを眺めているだけで、ひとりノスタルジーに浸れちゃいました。

こりゃ同世代乙女たちとの会話も捗りまくるはず◎

【心の乙女を解放せよッ】

「mezzo piano 35th Anniversary CAFE」はカフェ公式サイトにて予約受付中。予約には別途660円がかかりますが、事前予約者限定の特典として付いてくる「オリジナルステッカー」もたまらんかわいさです♡

店内はちょっと狭めでこりゃ並びそうだな〜〜と感じたので、スムーズに入店したい方は事前予約を要チェック……!

ちなみに壁際のカウンター席もあったので、おひとり様でも大丈夫っ。35周年の機会、気になる方はぜひお見逃しなきよう、ぜひ早めにチェックしてみてくださいな〜!

※価格は全て税込です。

参考リンク:「mezzo piano 35th Anniversary CAFE」公式サイトプレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。