東京・光が丘にある「練馬区立 四季の香ローズガーデン」。こちらで2024年3月20日から4月14日まで「2024 ハッピーイースター」が開催されます。

なんと今年は昨年の1.2倍となる1万2000本のチューリップが咲き誇る上に楽しいイベントや期間限定のスイーツが楽しめるみたいっ!

さっそく詳しい内容をチェックしてみましょ~♪

【チューリップが見ごろ!】

昨年の1万本を超える1万2000本のチューリップが見ごろを迎えるという「2024 ハッピーイースター」。

ガーデン内には厳選された約80品種もの色とりどりのチューリップが咲き誇り、訪れた人たちの目を楽しませてくれます。園内を歩きながら、春のおとずれをいち早く感じることができそうですね♪

さらに今年は、各ガーデンのフォトスポットに加え、ペットとの撮影ができるミニフォトスポットがガーデン外に初めて設置されるとのこと。

ペットと撮影できるのはミニフォトスポットのみとなりますが、愛犬や愛猫と一緒に楽しむのも素敵ですね!

【各種イベントをチェック!】

さらに、さまざまなイベントも開催されるのも楽しみ♪

・お花屋さんに花かんむりをつくってもらおう

第一園芸のフローリスト中川桃さんが、可愛らしく咲いたバラを使ってお子さんに合った花かんむりを作ってくれますよ~!

開催日時:4月14日 ①10:00~11:30 ②14:00~15:30
場所:香りのローズガーデン芝生広場(雨天時は講習棟)
参加費:500円
定員:各回18名
申込:各回開始30分前から受付(先着順)
※小学生までのお子様が対象です。

・チューリップ摘みとり体験

ガーデンに咲いているチューリップを1人10本まで摘みとることができるイベント。摘み取ったチューリップは持って帰って、自宅でも楽しみましょっ♪

参加費:500円
定員:40名(先着順)
※開催日時などの詳細は、開花状況を確認して、園内の掲示板、公式ウェブサイト、公式インスタグラムでお知らせします。

・エッグハントスタンプラリー
ガーデンに隠れているイースターエッグを探して、エッグが置いてある場所の番号を答えるとミニプレゼントがもらえちゃうっ!! 参加無料なので、お子さんと一緒にぜひ探してみて♪

配布場所:講習棟1階
※ミニプレゼントは小学生以下が対象、先着200名。

【春のおとずれを感じに行こう!】

このほか、期間中は土日祝日に四季の香カフェがオープン。

期間限定となるおしること抹茶のセット「春のなごみセット」(550円)や「ローズソフト」(400円)のほか、温かいドリンクなども販売されます。散策のひとやすみに散策後のお楽しみに、ぜひとも訪れたい……!!

「2024 ハッピーイースター」は期間中、9時~17時の開催。毎週火曜日は園が休園日のためお休みとなりますのでご注意を。

ちょっと足をのばしておとずれたくなる春らしさ満開のイベント。光が丘公園やショッピングセンターの「IMA光が丘」も近いので、休日のお出かけのアイデアにぜひ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:「練馬区立 四季の香ローズガーデン」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。