非常食の定番といえば、魚の缶詰やカンパン。でもそこにポテトチップスが加えられるとしたらどうでしょう?

2024年3月7日より販売がスタートしたのは「コイケヤ ロング ライフ スナック(6缶セット)」

なんとこちら、製造から5年と長期保存可能なポテトチップスだそうなんですっ……!!!

【湖池屋のヒットシリーズ】

2021年より定期的に販売されている「コイケヤ ロング ライフ スナック」は、「災害食大賞2023」で「缶詰部門 最優秀賞」を受賞するなど、大きな注目を集めている缶入りスナックシリーズ。

光・水・酸素を通さないという缶の特製から、できたてのおいしさはそのままに5年間の保存が可能になっているんです!

普段の生活やアウトドアシーンで楽しめるのはもちろんのこと、保存や備蓄の用途にもぴったり。災害時に備えて常に一定量の食料を家に買い置きしておく「ローリングストック」としても優秀です♪

【フレーバーは3種類】

今回販売になった「コイケヤ ロング ライフ スナック(6缶セット)」のセット内容は次のとおり。

プライドポテトひとくちカット 神のり塩:2缶(1缶:43g)
青のり、あおさ、焼のりという3種ののりをたっぷり使用。のり&塩のブレンドに唐辛子とごま油をほんのりきかせることで、神がかったおいしさに!

プライドポテトひとくちカット 芋まるごと 食塩不使用:2缶(1缶:43g)
じゃがいもの旨味を堪能できる、キリッとした「岩塩」と直火焼き「オホーツクの塩」のフレーバー。ザクザクした厚切り食感も魅力です。

ピュアポテト 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩:2缶(1缶:55g)
北海道産昆布などの旨みによって、食塩を使わずにじゃがいも本来のおいしさを最大限に引き出した、まさに “芋味” なポテトチップス。

どれも短冊状なので食べやすさも◎。食べ終わった缶は、花瓶やペン立てなどにリユースできますよ♪

【もしもの時にポテチの備えを】

「コイケヤ ロング ライフ スナック(6缶セット)」は税込み1980円(送料別)。湖池屋オンラインショップで販売中のほか、一部店舗では1缶単位での販売も展開してます。

デザイン性のあるギフトボックスに入っているので、大切な人への贈り物にするのもおすすめ。備蓄や非常食としてのポテトチップス、皆さんもおうちに備えてみてはいかがでしょう?

参照元:プレスリリース湖池屋オンラインショップAmazon楽天市場
執筆:鷺ノ宮やよい