ここ最近よく目にするようになった「立ち耳」というワード。文字どおり、耳が立っている状態を指し、立ち耳になれば「小顔」「童顔」効果を期待できる(!)のだそうです。

耳のかたちを変えるのはなかなか難しそうですが……なんと「自力」で立ち耳にする方法があるみたい!

【立ち耳は自分で作れる!】

顔を正面から見たときに耳が左右に立って見える状態を「立ち耳」と呼びます。

かつてはネガティブな印象もあったようですが、近年は顔の横幅が強調されることで「面長が目立たなくなる」「幼くかわいらしい印象になる」と話題になっているんです。

そしてこのたび、立ち耳を自力で完成させられるメイクツール「立ち耳整形シール」が誕生しました。耳の裏にペタッと貼るだけで、瞬時に立ち耳が完成するんですって……!!

【2ステップで整形不要】

透明で目立ちにくいため、気軽に使えるという「立ち耳整形シール」。次の2ステップで「立ち耳」が完成するといいます。

①アルコールなどで皮脂や汚れを落とし、よく乾かしておく

②耳を寝かせて引っ張りながら耳側からテープを止める

ハッキリ言ってしまえば “力業” ですが、ちゃんと耳が立って見えるそう! しかも30枚入りで税込み528円という安さなので、お財布にも優しいんですよ。

【どこで買えるの?】

小顔・童顔効果に加えて、ピアス映えもするという「立ち耳整形シール」。

この世には、二重を作るシールや、顔をリフトアップできるシールなどがありますが、立ち耳を作るためのシールまであるとは驚きです。こうしてみると、美容において「シール」は欠かせないものと言えるのかも!?

「立ち耳整形シール」は、普段使いはもちろん、特別な撮影やイベントヘ参加するときにも重宝しそうです。

全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストアで販売しているので、探してみて!

参照元:粧美堂株式会社プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch