テーマパークやイベントで人気のアイテムといえば、耳付きの帽子。今回ご紹介するアイテムは、人気サンリオキャラをフィーチャーした “耳がぴょこぴょこ動く帽子” !

とってもフォトジェニックで、夏フェスにハロウィンイベントにと活躍してくれそうなんです~~~!

【ぜんぶかわいくって選べないいい】

SNS上でも、そのかわいさが話題になっている「耳が動く帽子」。今回発売されるのは「ハローキティ」、「マイメロディ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」、「クロミ」、「ポチャッコ」の全6種類です。

帽子には各キャラクターのお顔がそれぞれデザインされていて、色ももちろん、キャラに沿ったカラー。手触りもふわふわらしく、かぶるのはもちろん、触れてナデナデするだけでも幸せな気分になれそうです~。

【耳を動かす仕草までかわいいのだが~~~!?】

なんといってもかわいいのが、耳が動く様子。両側から垂れ下がった手先の中にエアーポンプが仕込まれていて、こちらを押すと耳がぴょこぴょこっと動くのです! 耳を動かす際のポンプをムギュっと握る仕草も含めてかわいらしいので、インスタをはじめSNS活動も捗りそうです〜♪

YouTubeには紹介ムービーも公開されているので、実際に動いているところを見たいあなたは今すぐチェックしてみてください。

【こんなにプチプラでいいんでしょうか】

「サンリオキャラクター 耳が動く帽子」は2019年8月21日から全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップで発売されます。

大人も子どもも使えるフリーサイズ(周囲サイズは56~60㎝)で、耳が動く仕掛けまでついてお値段は税込み2052円と、とっても良心的!

これを身につければ、10月26日にサンリオピューロランドで開催されるハロウィンイベントでも目立つこと間違いなしですよ〜!

参照元:プレスリリース、サンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒ1976, 1989, 1996, 2001, 2005, 2019 SANRIO CO., LTD. 著作(株)サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。