人気シリーズ『名探偵コナン』には、さまざまなカップルが登場します。

私がいちばん推しているのは、西の高校生探偵こと服部平次(はっとり へいじ)&遠山和葉(とおやま かずは)!

くっつきそうで、なかなかくっつかないふたりが、このたび『CanCam』(小学館)の付録に大抜擢。しかも婚姻届けのデザインになる(!)というのです。

【新作は「平次と和葉の婚姻届」】

2024年3月23日発売『CanCam』5月号の特別付録は、劇場版『名探偵コナン』の実際に使える婚姻届。人気シリーズの第4弾となる今回は、「せやかて工藤」でおなじみの平次&和葉をフィーチャーしています。

4月12日に公開される劇場版最新作『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』にちなんで、平次と和葉が大切にしている「お守り」や、ふたりを象徴する「運命の赤い糸」をデザインしています。

真剣に愛を伝えあっている(ように見える)平次&和葉、頬を赤らめながらふたりを見つめるコナン&蘭の姿も描かれており、見ているこっちが顔を赤らめてしまいそう〜〜!

【最新映画ではふたりがついに…!?】

新作映画の舞台は北海道・函館。怪盗キッド×謎の剣士×死の商人が、天下分け目のお宝争奪バトルを繰り広げる……というお話なのですが、剣道大会のため現地を訪れていた平次とコナンも事件に遭遇!

さらに本作では、平次と和葉の恋のゆくえも描かれるようなんです。

両想いなのに、まるでお互いが片思いの “両片思い” 状態でファンをヤキモキさせ続けてきた平次と和葉。劇場版27作目となる最新作では、ついに告白するとか、しないとか……!!

いろいろあるけど、実はラブラブなふたり。そんな平次と和葉にあやかるべく、婚姻届けをゲットしてみてはいかがでしょうか♡

【大泉洋もいます】

ちなみに、『CanCam』5月号の誌面では、最新作の見どころを徹底解説しています。さらにスペシャルゲストとして、作品内で川添善久刑事の声優を務めた大泉洋さんも登場!

「私の出演作の公開時に、なぜかいつも付近でコナンが公開されていることが多くて。なん週も永遠にコナンが1位で、初週に出演作が1位を取れないという苦々しい思い出しか、正直なかったんです(笑)。でも今回お話しをいただいて娘に相談したところ『コナンに出るの!? 出てほしい!』というプッシュがあり、さらに舞台が函館ということで快諾させていただきました」

といった、おなじみのぼやき満載のインタビューが掲載されているので、こちらもぜひチェックして。

参照元:CanCam.jpプレスリリースAmazon楽天市場楽天ブックス
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©青山剛昌(小学館)