2024年6月16日は「父の日」。子どもができたパパにとっては、「父の日が自分の日になったこと」を実感する日でもあったりします。

そんな様子を温かく描いているのが、「ザ・プレミアム・モルツ」のウェブCM「はじめての父の日」篇

鬼越トマホークの「金ちゃん」演じるパパがとてもいい味を出していてホロリと来ちゃったので、皆さんにもご紹介したいと思います!

【パパあるあるが満載!】

このウェブCMで金ちゃんが演じているのは、子どもが生まれて世界が一変し、慣れない日々の中でさまざまな変化を感じている父親

「父になるまでは想像ついていなかった」との言葉の後に出てくるのは、

・履こうとした靴の中からなぜかブロックが出てくる
・子どもに早く会いたくて飲み会を断ったりする
・電車のスタンプラリーが見逃せなくなる
・オモチャをくれるファミレスは「神」

などのエピソード。これがもう「子育てあるある」満載で、子どもがいる人なら「わかるわ~~~!!!」とうなずきまくりではないでしょうか。

実際も二児の父親だという金ちゃんの、いつものいかついイメージとは異なるリアルな新米パパぶりもお見事!

子どもが描いた「パパと遊んでる絵」をもらって涙ぐむもこちらまでもらい泣き……。でも「え、逆?」となるところなんかは、思わず笑ってしまいます。ホント親からすると、子どもがどんな絵を描いても天才画家に見えちゃうんですよね。


そしてこのCMでは、相方の坂井良多さん、声優の梶裕貴さんが出演している点にも注目! とくに坂井さんの “一見怖そうなのに実は心優しい通行人” はなんともいえないよい味が出ていて必見です。

【ウェブ限定のCMです♪】

日々の暮らしに子どもがいることの豊かさや幸せを、パパの目線で描いた「ザ・プレミアム・モルツ」のウェブCM「はじめての父の日」篇。

こちらはテレビでは流れないウェブCMとなっていますので、興味を持った方は参照元から動画をご覧になってみてください♪ 私はすでに何度も見返しちゃうぐらいお気に入りのCMになっています!

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

▼ザ・プレミアム・モルツCM動画「はじめての父の日」篇