2024年6月25日発売の『smart』8月・9月合併号の付録はポケモンのビッグサイズ保冷トートバッグ

大容量&保冷機能のトートって、これからの季節のまとめ買いやレジャーなどでガンガン重宝しそうな予感です……!

編集部に実物が届いたので、気になる使い勝手をご紹介します☆

【ポケモン全力推しな保冷トートじゃ】

『smart』8月・9月合併号の付録はポケモンの撥水機能付き! ビッグ保冷トートバッグ

実物を広げてみると、名前通りに本当にビックサイズ! 見た目だけでも「めっちゃ入るぞ」という頼れるバッグオーラが出ております。

夏らしい涼しげなライトブルーのバッグは、おもて面とうら面でデザインが異なるところも注目です。

おもて面は表情豊かな4匹のピカチュウがキュートなデザインに。右端の「ピカ〜〜!?」というお顔がかわいすぎませんかっ!!

そしてうら面はこおりタイプ&みずタイプのポケモン12匹が大集合ー!  デザイン的には日常でも使いやすいさりげないものというより、かなりポケモン推しです……!

落ち着いたカラーで全12匹のポケモンが描かれているので、これだけ並んでいてもごちゃごちゃ感をあまり感じないのがうれしいかも☆

【マチの広さに注目】

大きな特徴でもあるサイズはおよそ縦33.5×横35cm。マチも21.5cmとたっぷりあり、お惣菜などのそのまま入れたい食品も安心な作りになっています。

しっかり厚みのある生地は外側は撥水加工つき。内側は保冷仕様&メッシュのポケットつきです。大物と小物を分けて入れられるほか、ポケットには保冷剤を入れておくのもいいかも◎

2Lのペットボトルが6本余裕で入ります。

【旅行のお供にも!】

さらに注目ポイントはうら面にも。中央にはファスナーつきのポケットがついていて、これだけでも十分うれしいのですが……なんとポケットの裏はキャリーケースのバーに通せるつくりになっているんです。

さりげなく便利なポイントが多い〜!

旅行先でのお土産入れとしても使える保冷バッグって、かなり頼りになる気がしますぞ。

【畳んで車に置いておきたいかも】

実際にお買い物にも使ってみたのですが、スーパーのカゴ1個分入れた量でもしっかり入ってくれました。大きめの惣菜パックや冷凍食品を安心して入れられて心強いよ!

ただしマチが広いこともあってか、詰めおわったバッグはボリュームのあるボックス感が出てしまい、存在感にちょっと圧倒されちゃいました(笑)。

肩掛けもできるのですが、個人的には日常使いというよりは車でのまとめ買いやレジャーなどで使いたいかな……!

【これからの季節に◎】

『smart』8月・9月合併号のお値段は1690円(税込)。

これだけビッグサイズの保冷バッグがおうちにあると、かなり重宝してくれるはず。ポケモン好きさんなら、持っていて損なしだと思います☆

気になる方はぜひチェックしてみてくださいな〜!

参考リンク:宝島チャンネルAmazon楽天ブックス
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch