駄菓子のようでありカップ麺のようでもある、コバラ満たしにぴったりな「ブタメン(とんこつ味)」。

以前、ピリ辛アレンジが楽しめるカップ焼そばをご紹介しましたが……なんと今度は「おにぎり」になって登場することが発表されました!

ブタメンファンの皆さん、これは必見ですぞ~っ!!!

【ブタメンがおにぎりに!】

ブタメンの販売元であるおやつカンパニーとお米メーカーのミツハシとの共同開発で生まれた「ブタメンが食べたくなる とんこつ味のおにぎり」

日本人のソウルフードであるおにぎりを日常のちょっとした楽しさをプラスして楽しんでほしいとの思いから、この異色のコラボが実現したといいます。

とんこつの風味を効かせた中に、ブタメンの具材はゴマのみいを使用。シンプルながらもブタメンのジャンクさが絶妙に再現されたおにぎりに仕上がっているんですって!

【ブタメンはスープ代わりに♪】

そして、このおにぎりは「ブタメンが食べたくなる味つけ」というのもこだわりポイント。「ブタメン(とんこつ味)」をスープ代わりとして一緒に食べたくなるような味わいに作られているのだそう!

おにぎりだとお味噌汁を合わせたくなる人も多いかと思いますが、こちらに限っては「ブタメン(とんこつ味)」を添えるのが正解みたい。食べるときは一緒に用意するのをお忘れなく♪

【ランチやおやつにぴったり】

「ブタメンが食べたくなる とんこつ味のおにぎり」は2024年7月ごろより関東一円のスーパーマットで販売予定。

学生さんなら昼食や部活動後のおやつ、働いてる皆さんならオフィスでのランチなどにぴったりではないでしょうか。これから夏休みに入るので、お子さんのお昼ごはんや軽食にもよいかと思いますよ!

あのヤミツキになるとんこつ味をおにぎりでも楽しんじゃいましょ!! なお、温めるとさらに風味が増しておいしくいただけるそうですので、ぜひ試してみてくださいね。

参照元:プレスリリースミツハシライス公式HPおやつカンパニー
執筆:鷺ノ宮やよい