美容大好きな人はいますぐ、雑誌『SPRiNG(スプリング)』10月号をチェックして!

なぜなら「MEGUMIさんコラボ♡進化形ホットビューラー」が付録になっているから♡

編集部にサンプルが届いたので、メリットからデメリットまで、気になる全貌を本音でチェックしてみました。

【縦型ホットビューラー】

2024年8月22日発売の『スプリング』付録はホットビューラー。サイズや形など、見た目は一般的なホットビューラーとあまり変わりませんが……

よくある横向きで使うのではなく縦にして使うんです。珍しい!

・温度は3段階に調節可能
・万が一電源を切り忘れても、10分後には自動でオフ
・約15秒で指定温度になってスピーディー

など、ホットビューラーとしての性能も優秀で、これは期待できそう♡

単4形乾電池2本が必要なので、事前に用意しておくことをお忘れなく。

【実際に使ってみます】

縦で使うビューラーを使うのは初めての私。目に対して真っ直ぐ持てるから、鼻にあたることがある横向きタイプより使いやすいかも……と思っていたのですが、縦タイプだと目が隠れるので鏡が見づらいことが判明。

鏡を下の方に持って見下ろすようにすれば見えましたが、持ちかたと鏡の角度に慣れるまで少し練習が必要かも。

それでもマスカラを塗ってからホットビューラーを使ってみると……ダマが取れて、繊細なまつげになれました♡

とくに鏡をしっかり見ながら使えた下まつげは角度も下向きに整えられたのではないかと思います。

【お手入れ問題】

気になったのは、ホットビューラーを使用したあと、コーム部分がかなり汚れていたこと!!

お手入れ用の「おそうじブラシ」が付属していたので使ってみたのですが……う〜ん、温度が下がってからだとマスカラが固まっちゃって、すき間に入り込んだところはなかなか取れません。

ヘッド部分だけ外して水洗いできたらいいなと思ったのですが、説明書に記載がないのでどうやら外せないみたい。

電源をオフした直後ならマスカラが取れやすかったので、まだ熱さが残るうちにやけどに気をつけながらお掃除するのがベストかもしれません。

【縦型を使ってみたいならぜひ!】

いつもの横型ホットビューラーに慣れていると少し練習が必要かな……と思いましたが、ペンのように真っ直ぐ持ちながら使えるので慣れたら使いやすそう。

価格は1690円(税込)。横向きタイプのホットビューラーが苦手な方は、とくに試してみる価値ありだと思います!

参考リンク:宝島CHANNELAmazon楽天ブックス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch