2024日10月18日より、ハッピーセットに「わんだふるぷりきゅあ」がやってきたよー!!

今回のおもちゃはフレンドリータクトやキャラニコトランク……とアニメでもおなじみのアイテムそっくりなおもちゃも沢山登場!ごっこあそびがもっと楽しくなるおもちゃになっているんですっ☆

編集部に実物が届いたので、ファン目線でその魅力をご紹介しちゃいます!

【第1弾はなりきって遊べるおもちゃだよ】

まずは10月18日~10月24日の期間にもらえる第1弾からご紹介。

<まわる!キラキラ フレンドリータクト>

こむぎといろはの変身アイテムがモチーフになっています。大きさはおよそ縦16.5cmほどあり、見た目も細かな装飾までかなーり本格的……!!

ハートのボタンを押すと、クリスタルの中に入ったこむぎがクルクルと回る遊びつき。ごっこあそびで活躍すること間違いなしです!

<こむぎ&ユキ ペアブレスレット>

ピンクにはこむぎ、白にはユキのホログラムシールが輝くブレスレットの2本セットです。キラキラきれいなカラーに、後ろ向きのシルエットもおしゃれでしょっ?

周りにはぐるっとキラリンアニマルさんたちのマークやロゴが施されていていて、こちらもキラキラ〜。

ただしサイズは大人の私でちょうどいいほどゆったりめ。大きすぎるときはチェーンなどでバッグにつけてもかわいいかも……?

<のぞいてみて! ワンダフルパクトキャリービューワー>

ワンダフルパクトパクトキャリーをモチーフにしたおもちゃです。

ハートの下にある穴をのぞいてみると、いろはやまゆたちのイラストが楽しめます。上部のつまみを動かして見られる絵柄は6種類。もちろん変身姿もありますよー!

さらに後ろにはクリップがついているので、お洋服につけてプリキュアになりきって遊べるのも最高にワンダフル〜!

【第2弾はおしゃれを楽しむおもちゃだよ】

10月25日~10月31日の期間は第2弾のおもちゃ3種類が登場。

<プリキュアにへんしん! クリアコーム>

キュアニャミーとキュアリリアンのイラスト付きヘアコームです。イラストは角度を変えると変身前〜変身後にチェンジ!

コームは畳んで収納もできるので、お出かけにも連れていけますね◎

ふたりのイメージカラーにゴールドのロゴ入り、さらにラメ入り……ととにかくオシャレがつまったコームでした。さすがねこチームだわっ☆

<キラニコトランク おしゃれミラー>

「キャラニコトランク」をモチーフにしたおもちゃです。ワンダフルとフレンディのイラストがキラキラでかわいいー! 大人の手のひらほどの立派な大きさにもびっくりです。

トランクを開くとミラーになっていました。反対側には執事のメエメエの姿も発見!

裏型にはニャミー&リリアンのシールを貼って楽しんでね!

<こむぎとおでかけ! パスケース>

こむぎデザインの超キュートなパスケースとカードの2点セットです。

立体的なこむぎが超キュート……!! ぷっくりした口元が愛くるしすぎるよ〜。

裏面には付属のカードやICカードなどを入れられます。カードはネームタグにもなるので通園・通学バッグにもぴったりですよー!

【わんぷりクイズもお見逃しなく】

さらにスマホでおもちゃを読み取って遊べる「わんだふるぷりきゅあ!クイズ」も要チェック。

キラリンアニマルたちが出題する「わんだふるぷりきゅあ」とマクドナルドのクイズに正解して、オリジナルの画像をゲットしちゃいましょう。こちらには悟くん&大福のうさぎ組もしっかり登場するので必見です。

ちなみに「かんたんコース」と「むずかしいコース」から選べるのですが、試しにデモ版を遊んでみたところ「むずかしいコース」は大人でもちょっと悩んじゃう難易度でした……! ぜひ大人も子どももチャレンジしてみてね。

【おもちゃでいっしょにあそぼ♪】

わんぷりファンとしては、どれも思わずテンションが上がっちゃうおもちゃばかりでした。ごっこあそびに使えるものも多くて、長くたっぷり遊べそうな予感です♡

さらに11月1日からもらえる第3弾では、第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中から1つがもらえます。期間中に逃しちゃったおもちゃがあったら、ぜひ第3弾を覚えておいて……!

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch