2024年2月23日よりハッピーセットに登場するのは、みんなだいすき「ポムポムプリン」

・第1弾(2月23日~2月29日)はゲームとして遊べるもの
・第2弾 (3月1日~3月7日)は日常使いできるもの

と期間で異なるアイテムになっています。なによりあの愛らしいフォルムがバッチリ再現されたおもちゃばかりで癒しがすごいのよ……!

編集部に実物が届いたので、第1弾&第2弾の全6アイテムをご紹介しますっ!!

【第1弾は遊べるゲーム3種類】

2月23日~2月29日から始まる第1弾は迷路ゲームや飛び出すゲームなど、ワイワイ遊べるおもちゃが3種類登場☆ さっそく見ていきましょうっ!

<ポムポムプリン ころころめいろ>

ボールを転がしてゴールを目指す昔ながらの迷路ゲームです。シンプルながらいざやってみると熱中しちゃうのよね……!

手にとってみると、しっかりした作りと大人の手のひらほどある大きさにびっくり。上にどどんとのったプリンのお顔の存在感もたまりません〜〜。ハムスターのマフィンも応援しているよ!

<とびだす!ポムポムプリンゲーム>

こちらはプリンが飛び出すドキドキ系のゲーム!

プリン型の台座にポムポムプリンのフィギュアをセット、台座についた肉球型のボタンのどれかを押すとポムポムプリンがピョーーンと勢いよく飛んでいくのです……!

肉球ボタンは全部で6つ。仕組みをわかっていても、ボタンを押す瞬間は息が止まっちゃう……! 家族や友だちと盛り上がること間違いなしです☆

<ポムポムプリン 絵合わせゲーム>

ポムポムプリン型のケースの中にはミニサイズのポムポムプリン型のカード入り。絵柄は6種類・全12枚のペアになっているので、神経衰弱のようにペアを探して遊べます。

ケース付きなのでお片づけしやすい&持ち運んで遊べるのがうれしいポイント! 個人的にはケースのポムポムプリンがマフィンのほっぺに手を添えているのが地味にツボです……(笑)。

【第2弾は日常で使えるよ】

3月1日~3月7日の期間でもらえる第2弾は、実用的でお部屋に飾ってもかわいいアイテムがそろっています。

<ポムポムプリン スタンプ>

ソファに堂々と座るポムポムプリンが愛おしいこちらのフィギュアは、持ち上げるとおしり部分がスタンプになっているんです! インク要らずで、紙に押すだけで簡単にスタンプできちゃいますよ。

フィギュアは置き物のように存在感があるのですが、スタンプは控えめで使いやすいサイズ感。使うときも使わないときも、このポテッとしたフォルムに癒されること間違いなしです♡

<ポムポムプリン まぐねっと&こものいれ>

こちらは冷蔵庫型の小物ケースとお顔型のマグネットの2点セット。冷蔵庫の中にはマグネットもぴったり入ります。冷蔵庫として遊んでもよし、机や棚の上のちょっとした小物を入れてもよしですね。

プクッとした立体のマグネットは本物の冷蔵庫にぜひ〜!

<ポムポムプリン ティッシュケース>

ポケットティッシュが入るポムポムプリン型のティッシュケースです。寝そべる姿に癒されるよ〜!

中に入れるポケットティッシュはキッズサイズなら余裕でOK、一般的なサイズのものでもギリギリ収まりました◎

またケースを開けて底のデコボコに紙を置いて色鉛筆などでこすると、プリンとマカロンのイラストが浮かび上がってくる工夫つきです。

【ARゲームでプリンをビッグに!】

おもちゃをもらったら、ARゲーム「ぱくぱくプリン」でもぜひ遊んでみて!

スマホを使い、特設サイトからおもちゃを読み込めば準備完了。欲しがっている食べ物を制限時間内にゲットして、ポムポムプリンを大きくさせちゃいましょう……!

ゲーム結果をTwitter(現X)でシェアすると抽選で50名に今回オリジナルのマックカードをプレゼントするキャンペーンも実施されるので、こちらも要チェックですっ。

【第3弾は全6種類から1つ】

3月8日からは第3弾として上記のおもちゃいずれか1つがもらえます。第1弾で貰いそこねてしまった人もゲットするチャンスです。

どのおもちゃも満足度が高いのですが、中でも個人的に大ヒットしたのは「とびだす!ポムポムプリンゲーム」☆ みんなで盛り上がれる楽しさと飛んでいくプリンの姿はやみつきになりますよ……!

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642599

スライドショーには JavaScript が必要です。