「ポムポムプリン」といえば、サンリオを代表する人気キャラクター。プリンに似たゴールデンレトリバーの男の子・プリンくんをはじめ、癒やし系の仲間たちがかわいいいですよね~。

そんなポムポムプリンが暮らす部屋「ポムポムルーム」を再現した「ポムポムプリン ぬいぐるみセット」が2017年4月12日に登場! これがポムポムワールド全開でやっぱりかわいいのですっ。

【プリンがいっぱいの癒やしルーム】

「ポムポムルーム」は、2011年に誕生15周年を記念して、それまでバスケットに住んでいたプリンくんに、おねえさんがプレゼントした新しいお部屋。プリンくんの頭の部分をくりぬいたようなお部屋のなかには、プリン型の窓や棚、時計や照明などが! プリンくんと同じくふわふわで癒やし度も満点ですっ。

【マフィンくん・スコーンくんも!】

もちろんみんなも一緒だよ~ということで、プリンくんに加えて、何でもかじっちゃうハムスター・マフィンくん、しっかり者のネズミ・スコーンくんも集合! さらに、プリンくんをモチーフにしたソファとテーブル、緑のお庭もセットに。勢ぞろいさせると……ポムポムワールドのできあがり~♪

【みんなと一緒にお出かけも!】

ちなみに、プリンくんとマフィンくん、スコーンくんにはループが付いているので、手持ちのチェーンを通してバッグなどにつければ、一緒にお出かけすることもできちゃいま~す。

ご紹介した「ポムポムプリン ぬいぐるみセット」は、サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーなどで税込5184円で販売されているそうです。インテリアとして飾ったり、一緒にお出かけしたり、かわいい癒やしのポムポムワールドを楽しんでみてください~。

(編集部からお詫びと訂正 2017年4月14日)当初ポムポムプリンの誕生日を4月12日と掲載しておりましたが、正しくは4月16日です。読者の皆様、関係者の皆様にお詫び申し上げます。当該記述は削除しております。

参照元:サンリオ
執筆=シナモン (c)Pouch

▼付属のソファやマットもポムポムワールド全開でかわいい……!!