pom1

マクドナルドとサンリオを代表する人気キャラ・ポムポムプリンがコラボ。5つのメニューのうちから1品だけ本当に発売する、というニュースを先日お伝えしましたが、その答えが明らかになったようですよ。

2016年10月14日(金)より全国のマクドナルドで期間限定で販売されるのは……「マックフルーリー ポムポムプリン」です!

……ああ、よかった! プリン味のハンバーガーやナゲットじゃなくて心底ホッとしたよぉ。

【優しい甘さに癒される♪】

サンリオと初コラボとなる「マックフルーリー ポムポムプリン」の気になるお味はと、ポムポムプリンだけに、ほろ苦さと甘さが絶妙に絡み合うカラメル&カスタードソースがキモのよう。

これに濃厚なソフトクリームとふわふわマシュマロをプラスしたんだとか。優しい甘さと食感は、一口食べたら疲れた骨身に染みいって身も心も癒されそう〜〜〜!!

【カップの柄も癒し度満点なのです】

しかし癒しポイントは、味だけにあらず。「マックフルーリー ポムポムプリン」を盛りつける特製カップもとってもキュート。カップの裏側には、なんとマクドナルドのユニフォーム姿で可愛くポーズしたポムポムプリン様が描かれているのですよ。やばい。捨てらんない。

【ハッピーセットもポムポムプリン!】

そしてポムポムプリンをこよなく愛するポムラーのみなさまへ、もう1つ朗報が。

なんと同じく10月14日、ハッピーセットにも「ポムポムプリン」が登場。料理やお菓子作りに便利な泡立て器やヘラ、ポムポムプリンの顔のプリン型などなど、全8種類のキッチングッズをゲットできちゃうんですって! 普段あまり料理しないという人でも、欲しくてたまらなくなる可愛さなので、こちらも要チェックですよ。
pom

ってなわけでポムラーのみなさま、10月14日は迷わずマクドナルドへGO! 誰よりも早く、「マックフルーリー ポムポムプリン」を味わって、ついでにハッピーセットのグッズもゲットしちゃいましょ〜。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼10月は「ポムポムプリン」祭りだね!
pom2